ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/10(金) 平日朝食
今日も雨、4月の福岡の雨は10日間とか。これでは毎日ではないのと思いますが、晴れの日中でも朝方まで雨だったこともたびたびでした。花や雑草、野菜の伸びがものすごく速いですね。

嫌なニュース。
韓国に行った高校生の集団万引き。あきれて怒りが止まりませんね。
集団なので、あいつもこいつもなので罪の意識は低いかと。すべて戻しましたって当たり前.その後がありますよ。厳しく罰して欲しいです。
ペットボトルのキャップを寄付もなんに使われていたか。
我が家もユニセフ寄付や震災の寄付はしますが、街頭や封書で来た分はしません。代表や理事長の懐へと言うのもありましたね。
生協を通じてだけします。信用していますから裏切らないでください。

モラハラだのパワハラだの賑わっていますね。
我が家はこれらは無いですが、テレハラ、パソハラと言う新語かな。
私の観ているテレビ番組を嫌な顔,お風呂に入ってる隙にと思ってもすぐ出てくるのです。確実に寝てるのに,チャンネル替えると、` 観てるのに‘ 
1台しか無いテレビ,こどもたちも陰ながら文句を言ってましたよ。自然の番組が好きな主人が見ながら寝てしまうので  (寝イチャリング)
パソコン点けていて、しばらく他のことをしていて観ないと、 ‘点いてるぞ‘  わかってますっ!
まあテレビと言えば、夜遅くにあっていた 福岡の番組『ナイトシャッフル』が7時のゴールデン枠になりました。ホークス情報もいっぱいでとても楽しみです。これは2人で観れますよ。

楽しみと言えば,また, 『みおつくし料理帖』 再度を読んでいます。
もう何人も人が廻して読みました。
初めての時は面白すぎてスピード上げて読んだので、今回は人物像もしっかり把握してゆっくりです。
季節ごとの料理がすばらしく,我が家のヒントにもなっていますよ。

【我が家の主人の平日の朝食です。コーヒー少し、トマトジュース、ヨーグルト(冬はインフル予防で高いRー1でしたが、すぎるともったいないかと3分の1の値段)雑穀クラッカー、チーズ、ナッツです。
これも十分な朝食と言えるでしょう。
お米の量がとても減りました。1週間に2キロ注文だったのが2週間で2キロに。食べるのは弁当の時の小さいおにぎり3個のみ、夕食には食べません。慣れると普通になりました。
ご飯が欲しいカレーや辛し明太子の出番が減りましたね。
体重は確かに4キロ近く減りましたよ。
私は朝の弁当の残りがあればご飯もきれいに食べるので,減りません。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.