ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/28(火) 宿泊はここで
今日も良い天気で外は暑いですね。
土曜日から休んで今日から勤務です。昨日はデイケアのお風呂でしたが、若き男性職員さんも入院なのでいつもの優しい看護師さんがデイケアも担当してくださったようです。
終わった後の干してあるタオルや手縫い足拭きの洗濯物を見ると、たぶん脱水の後しばらく放置で干したように皺が伸びていませんでした。
今日は休むと大変な病棟お風呂の日です。今は殆ど満室なので午前中いっぱいかかり、洗濯機4回回しました。今は前日シーツ交換ですがそれも出来なかったようで,交換しつつの忙しいお風呂でした。
午後も珍しく3時30分まで掃除や片付けでしたが,いつもの慣れた日常は疲れも無く終了しました。

さて25日の記録。
6時着のフエリーを降りて,豊橋まで飛ばします。しかし、大阪や湾岸道路とてもわかりにくいようで何度も道を間違えましたよ。ナビもあまり頼りにはなりません。それとも65歳以上高齢者運転手の域なのかも。
5時間あまりでお昼前に次男家に着き,かわいいベビーと対面です。タブレットに画像や動画はいっぱい来ていますが,にっこりするようになった実際の笑顔はまた格別ですね。
三男家も5歳孫は超元気に到着。長男家は4歳の孫が喘息があり、万全の体調ではないので病院に行った後ゆっくり夕方到着のようなので、近くに住む次男の義父母さんに、美味しいおすしのお店で楽しいランチをご馳走になりました。たらの芽とたけのこのてんぷらはさらに絶品でしたよ。お世話になりっぱなしの優しい義父母さんに感謝でいっぱいです。
次男家はのどかな畑がいっぱいあるところ、広縁から降りる庭も広いので,遅れてやってきた孫も2人で石ころや土、タンポポ綿毛などでいっぱい遊んでいました。
今夜の宿泊は三男が大阪の実家に行く時など途中良く泊まるという、浜名湖のファミリーロッジ旅籠屋さんだそうで、3部屋取って居ました。
アメリカンスタイルの外から入る2階建てのシンプルなロッジ。周りはご夫婦がきれいにされている小花がいっぱい、小さい受付ロビーもくまちゃんお出迎えの私が大好きな雰囲気です。
裏手にはすぐ新幹線、騒音はまったく気にならず,頻繁に見れる新幹線,鉄道好きならなおうれしいところですよ。
ゴールデンウイークはとっくに満室でしたが,1週間前だったのでよかったです。この日も駐車場はいっぱいでした。
夕食は我が家長男三男家揃って、すぐ近くには無いので巨大イオンの中のフード浜松餃子のある中華料理のお店で,運転は三男お嫁さんがやってくれるので男共はビールが進むことです。
ロッジに戻りまた追加.ゆったりのベットで快適でした。

【各地にもあるロッジ。どこか旅行の際、また泊まってみたいところです。くまちゃん買いました。名前付けなくてはね。
奥のビルは違います。手前の2階建てのみですよ。受付して、外から入ります。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.