ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/29(水) みどりの日
28~9度ととても暑く北側の窓も開け放しました。ホットカーペットカバーが気持ち悪いですね。きっとまた寒くはなるでしょうから外せずです。
着るもの大変.夏服ひっぱり出してみました.つい先週まで着ていた冬服に近いものが殆ど下がっています。
あれあれ、こんなブラウス買っていたっけ。すっかり忘れているものもあり、古いもの捨てないと狭い部屋なお狭くなりますね。

今日はみどりの日。特別用事は無く、近くのひとまるの里にゴーヤの苗など少しと、鮮魚コーナーのサザエとお刺身になるいかげそ、野菜は明日生協が来ますが、メモを書くの忘れているので何が来るやらで今日食べる分くらいのたけのこ芹程度で。そら豆はまだまだ高級なのでしばらく待ってみましょう。
大気不安定と言っていましたら,夜までは大丈夫でしたが,遅くに雷と大雨になりました。

さて26日の記録。
浜名湖の旅籠やでは簡単なコーヒーとパンの朝食が置いてあるそうで、慣れたる三男が、部屋に運んでくれています。カップスープも持参でとても美味しかったです。
次男のところへは30分、すぐ近くにのんほいパークと言う、動植物園があるので皆で行って見ましょう。早めで正解,もうメインの駐車場はいっぱいです。
今日はキリンさんが来園で,並ばないと観れないのでパス。広い園内、きれいな花や、しろくまさん、ぞうさんなどたくさん観て、また次男家で再度ご対面。次に会うときはいつかな? 大きくなってるでしょうね。

午後三男はどこか寄りながら横浜へ。
我が家は,明石の長男家に初訪問、途中刈谷パーキングは遊園地もあるとても広いところだったので、観覧車や,メリーゴーランドに。2年前はとても怖がりだった孫もすっかり変わり、何でもへっちゃらになっていて驚きました。喘息で熱も出た後でしたがこの時は元気いっぱいです。
主人高速間違えるのはこりごりと,前を行くブルーのワゴンにしっかり着いていきましたよ。
7時過ぎには明石に着き,ちょっとお邪魔と思っていましたが明日は休みを取ってくれているそうで、宿泊させてもらいました。明日朝の 【魚の棚】 も歩いて買い物行く商店街だそうなので見物できます。6階ベランダから明石海峡大橋のイルミネーションが見えます。最新マンションの駐車場も入り口も部屋もまあ私にはわからないですね。何処をさわるやらのあらゆるスイッチ老眼鏡が要りますこと。せっかくの新築マンションもオタク部屋まあ凄いこと。実家から引き上げたものは貸し倉庫にとか。親が口出せませんが,もう少し減らしたらね。

【ここも暑かったです.ゾウさん部屋に入りたいのに閉まってるので,ドアを突いてはまたこちらにの繰り返し,暑いせいか、習性なのかわかりませんがちょっとかわいそう。私は木陰を歩きましたよ。2年前の今頃も行きましたが、何度も行って見たいところです。次男家からは歩いても1キロくらいなので、年間パスだと散歩にも良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.