ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/05(日) 真ん中はシューフリーゼと言うキャベツなり
朝方まで結構降った雨ですが、今日は1日曇りで少しひんやりします。桜はもう見ごろはすっかり終わりました。

先週の産直市かのこの里にクレソンがあったので今日は早めに。9時から開く所で、10時30分には着きましたが、次から次とお客さんで、目当てのクレソンは運よくか、1把だけありました。
雨が続いた日和のためかたけのこがいっぱいあります。生2本300円でしたが、面倒なので茹でたのを一袋500円で買いました。生も皮をはいだらとても小さいように思いましたからね。
きれいなお刺身若布ととても美味しかったいわしの半干しなど。
これまた我が家には無くてはならないレモンはここには無かったので良く行くコスモス市場へ。3個100円がありました。大好きなわさび菜、ルッコラ、一つ残っていた不思議なキャベツも買ってみましたよ。

映画もしばらく遠ざかっていたらシネマカードの期限が3月19日で切れています。6ポイント貯まって無料なのに使えないのか、とりあえず行って見ましょう。
有効期間があり無料も使えますとの事で、二人1000円で更新しました。すると、1000円の映画券2枚,我が家はいつも1000円なので誰かに差し上げてくださいねって。夜勤明けに良く行く看護師さんにあげましょう。期限無しのドリンク券2枚も付きました。 
丁度良い時間12時15分から 【インツー.ザ.ウッズ】 が始まります。私は観たかったのですが,主人は嫌だって。12時30分からは【フォックスキャッチャー】 これは一緒に観れますが、私の好きな方で良いと,主人は2時間ほどパへ。
始まってすぐ,こういうタイプは主人は観ないので一緒でなくて良かったです。
半分はせりふが歌うミュージカル形式なのでしたね。私が想像してた内容とまったく違っていて、画面衣装も凝ったセピア感、変な赤頭巾ちゃんや、あまり綺麗ではないシンデレラなどですが、な〜るほど森の中の出来事、戒め教訓もありのどんどん面白くなる不思議な映画でした。でもパン屋の奥さん、ジャックのお母さんなど悲しみもありましたよ。お子さんは観ない方が。大人ばかり入っていました。
次回は絶対 【ワイルドスピード】 は一緒に。本物の美しさの  【シンデレラ】 は1人で観たいですね。
いつも何観るって聞く主人ですが、私が観たいのは大体嫌に決まっていますから聞くなって思いますね。
終わったら迎えに来ているこういう方法が一番かな。面白かったらあれこれ話しても共有できないのはちょっとつまらないですけどね。

【他に葱、わさび菜とサンチュセット、カリフラワーもあり、台所野菜であふれています。真ん中のキャベツはシューフリーゼと言う名だそうです。これは小さめで80円でしたが、ネットで見てみると普通サイズ450円くらいするのでした。もう時期は終わりのようです。料理法は棚に貼ってありましたが、小さくて読めず、調べないといけませんがたぶん生で千切りかな。不思議野菜なんでも食べる主人も珍しい人種かな。
田舎通り道の土手に蕗がたくさん生えてのが見えます。来年のフキノトウ探すので場所覚えておけよだって。
夕食はシンプルたけのこご飯と若竹煮とサラダでとっても美味しかったです。遅いお昼に久しぶりケンタ食べたのでご飯も少しでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.