ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/05/17(日) 食品団地のお祭りへ
さわやかな天気です。4月は雨で中止だった町内の清掃も今日は間違いなくあります。
細かい砂利でも草はいっぱい生えてきますので結構大変でした。不参加の方の不参加費用で除草剤買って蒔くかな。せっかく4月に初めて出てきた男性も中止だったのですが、今日は出てこられました。いろいろ説明してあげてたのに、フェンス横の自分の駐車場が草だらけなのでそっちに行かれました。駐車場は全体の掃除が済んだら個人でやるのですって言ったのに。何処もきれいになったのでまあいいか。今までは顔を会わすとお辞儀程度でしたが,おしゃべりも出来るようになりましたので。

今日は隣の隣町の食品団地のお祭りです。産直に行く時良く通る道沿い4回目だそうですが初めて知って行ってみました。
大きな広場ではなく,どこかの工場の中です。駐車場は各工場の社員駐車場が当てられています。
きれいな木々の整備された工場。結構歩くのも気持ちよいです。
9時からでしたが着いたのは10時30分、出会う人皆さん下げている山崎パンの500円パンセットはもうすでに完売、沖縄の出店の海ブドウも完売でした。
ここで食べるものはたくさんありますが朝食食べたばかりだったので、悪かったか良かったか??
とても安い大きな蛸の足と小さめカワハギの干物、並んで買った揚げたてくまやの野菜てんぷらだけでした。
ここの工場団地は平日2割くらいで買えるちょっと不ぞろいのケーキやお菓子、てんぷら、冷凍食品が人気だそうで遠くからも買いに来られるのですが、我が家は行けませんね。
野菜がなかったのでまたいつもの産直へ。そら豆、サラダ用など買いすぎかな。
この町に住んでいる看護師さん,結構地元だと行かないものでしょうね。広い団地内,人はぞろぞろですが,昨年は3万人来場のようでした。
帰宅後の出来立ててんぷらと小粒ジャガの茹で焼き,残りご飯の焼きおにぎりが発泡酒にあう〜と主人が。

佐賀の叔母から電話.弱弱しい声で,‘海苔送ろうと思うけど,お金は電気店職員の古くから居るあの人が持ってるのでね。‘おじいちゃん亡き後も義兄さん主(別にあり)の田舎の電気店は近所の人がちょこちょこ来るので開けています。
母の日に送ったお菓子のお礼を送らないとと思っています.お菓子の詰め合わせだけなのに、お返しなんて要らない要らないからね。
ちょっと危ういのでお金の管理はお願いしているようです。母の日去ってホッとしてるのに、叔母は気がかりでしょうがないのですね。
お返しと言えばまたあの方。交通事故で入院だった方が金曜日に退院されました。すっかりお話仲間になったようで、お見舞いに来られる友が自分の知り合い多かったらしく、後々何かと大変と、お礼をくださったのを3倍返しただって。ああおそろしや。ラーメンさん貰った? 個人的には貰いませんよ。入院中はご主人が採って来られた,蕨やわかめ,たけのこを職員さんにとくださったのを頂、こちらはとても感謝しましたよ。

ホークス昨夜は大量得点で勝利。今日行ける選べるチケット持っていたので行けば良かったかな。
西武に勝利で1位になりましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.