ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/05/05(火) 幻想的でした
今日も丁度良い気候で、こいのぼりがさわやかなこどもの日ですね。
前倒しの連休で皆に会ったので、ゴールデンウイークはそれぞれが好きなところで過ごします。
長男家はシンデレラ観に行ったそう。次男家はゆっくり子育て。三男家は福島に桜を観に行った。我が家より長い休暇いっぱい楽しんで欲しいですね。

今日の我が家。
1時に日本丸出航なので絶対観に行かなくては。12時ごろ着きました。駐車場ちょっと歩くところに運よく停めれました。
港横にはコンサート会場のマリンメッセがありますが,何? この長蛇の列は。華やかな10代くらいの女の子が一番多いようです。
昨日は外でテントが並びたくさんの箱が運び込まれていました。それは今日のコンサートのグッズ売り場になるのでしたよ。
誰?・AAAというグループ.聞いたことはありますが、韓国の人かなと思っていました。
日本の7名からなるグループなのでしたね。どんな歌を歌っているのかまったく知りませんが、グッズのテントの数、この長〜〜〜蛇の列からしたら相当人気が有るのですね。

日本丸を観に来た人も凄く多いのでした。海からロープがだんだん引き上げられ、1時には【登しょう(漢字が出ない)礼】−−見送りに来た来客に対する謝礼で,帆船における最高の儀式でお別れ。
白いツナギの若い学生さんが帆の上にずらっと登って,号令。ボーーと独特の汽笛でゆっくり去っていく様は感激そのものでした。
横には外国からの大型客船も停泊で青い空にとてもきれいな景色堪能しました。駐車場代300円のみなりの豪華な見物でした。

冷凍庫にはいっぱいですがサラダの野菜が不足なので産直へ。3時近くではひとまるの里鮮魚は完売、野菜もあまり無く、ラディッシュとアイスプラントのみ。コスモス館も緑の野菜は殆ど完売でしたが、ベビーリーフや水菜,今はレタスやキャベツはとても高いのですね。外にソフトクリームの出店があったのでうれしかったです。
お腹空きました。私は牧のうどん食べたいですが,主人は3日に1人で食べたそうで、同じ駐車場の美味しいらしい井出ちゃんぽんにしようかと思いましたが,私の勝利でうどん。大盛り止めて普通にして、おもちかえりまきから(牧のうどんの鶏唐揚げ)で我が家でビールになりました。
今日もホークスーロッテ一戦3時からテレビでやっています。が、放送終わったので主人パへ。
延長11回で超人気の柳田選手さよなら特大ホームラン! 最高の休日なり。スポーツニュース全部観なくては。

【今日もいっぱい写しましたが,ライトアップの幻想的な日本丸で】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.