ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/06/28(日) ズッキーニ大きいね
昨日は晴れるかと思いましたが結構雨が続きました。前日と違い涼しく、夜中はひんやり寒かったです。
新しい入院さん2人.デイケアからのよく知っている男性は風邪から気管支を痛めたようでしばらく安静ですが,男性特有のトイレが近いのでナースコール頻繁で大変です。奥さん娘さん来られますが、`迷惑ばかりかけて‘  出なくても行きたいものは辛いですね。
もう一方は大人の養護施設からの50代さんくらいかな。最初は行動がわからなくて大変でしたが、慣れると、食事の仕方や、トイレも仕草で判断できて、かわいいです。
でも夜勤さん1人になるととても大変だと思います。

今日は朝から晴天で,気温もさわやかです。
主人7月は免許更新で普段使用しないめがねが要りますが,1回限りのめがねはなかなか買いに行きたくないようです。以前のめがねは無くしたのかな。6月は車の費用がたくさんかかったので,出したくない様子なので,今月の家計から1万円出してあげました。でもまだぎりぎりにめがね屋さんに行くとかで、今日はまずは電動はブラシの替えブラシを。まず、通り道のスーパーで見たら、型とは違うのでダメですが高いです。
ニトリに行ったら替えはお取り寄せでしたが,本体に替えが2本付いてもとても安いので購入しました。

ついでに【産直かのこの里】で、お刺身用のやりイカと鯖、野菜を少し買って、朝顔の苗を見るついでに映画へ。
丁度良い11時30分から、内容知らずの、ニコラス・ケイジの【レフト・ビハインド】 想定外すぎる航空パニックアクションでした。
来週からはまた面白い映画がありますが,今週は特別無しでした。
28トリの日でケンタはいっぱいです。徳用パックおまけ分は要らないくらいでしたが、家に戻ってノンアルで、バイクでひとっ走りの主人でした。ホークスまたまた連勝、おいしいイカ刺しで良い日でした。
本当は、新しく出来た博多埠頭に、アジア最大の客船を見に行こうと思っていたのに,家を出る頃はすっかり忘れていました。
ニュースで何度も観ますが,ほんと! 巨大ビルのようですね。上から見ると、デッキでサーフィンも出来 何でも揃っています。プサンに行く途中ですが,今韓国入国は見合わせてるとかで、観光バス100台余りが次から次と福岡の観光へ。お金持ちさんどっさりで経済効果大ですね。


【産直は行く週ごとに野菜や果物が変わっていくのが楽しいですね。今日はズッキーニがいっぱいです。
重い,重い.長いかぼちゃのようです。ズッキーニそうめん風にしましょうか。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.