ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/07/08(水) 誕生日第2弾
週間予報では33度。2日前は31度。前日は29度。
恐怖の蒸し暑さがやってくると覚悟でしたが、
26〜7度で、まあ我慢できる程度でホットします。
雨も止むかと日傘兼用で行きましたが、久しぶりの集中豪雨のような大雨が降り、病棟室内の窓開けれないので冷房27度で入れましたが、
寒がる方多いです。
季節がわからない方も居ます。
冷房が入るとまた冬に近づいたかと。
洗濯物を取りに来られる息子嫁さんに、 `セーター持ってきてよ‘

わからないと言えば食事を忘れる方が多いですね。
わたしと普通の会話が出来る方も、1時間後くらいは ‘食事は呼んでくれなかったわ。まあいいけどね‘ 
`厨房さんに、 `ご馳走様でした美味しかった‘ 食堂出たらもう忘れる方と、向かい同士でおうどん食べてましたよ。
‘そうだったっけ。そういえばうどん食べた気が。‘
気持ち疑わしいです。
前院長は残すと厳しい方でした。
今は,たいていの方は完食、多くて残す方も無理はしなくて良いです。
いつもわたしが飾ったトイレの花や,カーテン越しのゴーヤなど楽しみに褒めてくれる94歳さんも、30キロ弱と超細めで、食事は少し残りますが、残してごめんなさいねと恐縮されます。
その後来られる娘さんには、 ‘お昼ご飯食べてない‘ 
わたしは他人なので,優しい対応できますが、
娘さん腹立って,ついついきつい口調になりますね。
同居だと更にでしょう。

【今日は7月3人誕生日の2人目長男の誕生日です。
あの頃は男の子か女の子か産まれるまで知りませんでしたから、
7月7日が予定日だったので,わたしは女の子の名前ばかり考えていました。
笹の葉さらさらで、更紗ちゃんとか。
主人は,好きな漫画の、やんちゃな剣道少年の俺は00!
前日9時ごろ入院で、今朝10時九大の研修の学生さんに囲まれて産まれたのでした。
主人北海道に出張が決まっていて、3日後、その頃は珍しいグリーンアスパラをお土産に帰宅して,顔を見に来たのでした。

【お嫁さんと孫の手作りケーキでお祝いだそう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.