ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/08/14(金) ミニオンズを観に行きました
今日も仕事ありなので、我が家の定番朝食、塩鮭、醤油卵焼き、豆腐の味噌汁の用意をして出かけました。主人早起きですが息子と孫はまだ寝ています。

デイケアも昨日は休みになっていました。お盆で家族が帰省や仕事休みの方が多いのでしょう。出席が少ないので休みと言うことに。今日はお風呂がある日、やはり家では困難な方は是非お願いしたいでしょう、6名の手伝いをしました。外来は午前診療で多くの患者さんでした。私は昼休みの見守り済んだらもう帰ろうかと思いましたが、昨日血圧が高かった入院さんが、1人で入れるため今日シャワー浴に。ご近所お見舞いか、自分たちのストレス発散かで良く友達(要らぬ世話やきの友以外も)が来られ、昼食が遅くなってお風呂も遅くなり、優しい私は‘いいよいいよ‘と時間が過ぎていきました。
お風呂の後片付けをしたら2時。スーパーに寄って、主人の会社からの恒例お中元のそうめんやっぱりの足りない葱やすりゴマなど買いに向かったら、丁度反対方向からじいじと手をつないだ孫と長男が田んぼ道散歩がてらやってきました。時間打ち合わせ無しでしたが、迎えに来てくれたそうでうれしいですね。
私が居ない午前中は,ちょっと遠くの本屋さんへ歩いて。川に居る亀や魚を見るのが楽しいのですね。プリキュアの安いおもちゃを買ってもらっていました。主人は贅沢は嫌いです。まあこどもも、亀や田んぼ道で十分楽しいですね。

4時からの映画へ行くことにしました。ジュラシックパークはママと行く約束だそうで、私たちも楽しめそうなミニオンズへ。我が夫婦は、息子運転なのですでにビールの主人は尚更ちょっと眠かったですが、けらけら笑っている孫はとても楽しめたようです。珍しくいっぱいのお客でした。
主人のカードで支払いだったので知らん顔してたら,後でしっかり、夫婦の分は2000円取られました。;(〜〜);
帰宅は6時過ぎ、明日はもう朝からキャンプしつつ明石に帰るらしいので、まだ博多ラーメン食べてないと、近くに新装オープンのラーメン屋さんへ孫と行ったので、また夕食は少しで。安くてとても美味しかったそうなので、我が家も今度行ってみましょう。
2日目の夜も更けてきました。もちろん普段点けないエアコンガンガン効いていますよ。

【テッドは15Rでしたね.くま同士で、くまモンと対面もしたのですって。映画の中に出てくると面白いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.