ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/08/17(月) まあ〜そうなの
朝方がすっかり涼しくなりました。
雨が残り,折りたたみ傘さして行きましたが,帰りはすっかり日傘代わりになりました。

デイケアお風呂の日です。8月から新人さんが2人来られ,今日は初の担当です。他所で経験の方々ですから心配は無いですが、ここにはここの方針があるので、ゆっくり丁寧に指導の下、午前7名、午後3名です。
私も `この方はこうですよ‘ ‘タオルや着替えの下着1枚はお風呂場で着せてください‘ 
‘すみませんすみません。わからないことばっかりで。‘ そんなに謝らなくても良いですよ。すぐ覚えますから`。‘ 
お二人とも、とても丁寧な優しい方です。

お盆明け,高齢の97歳さんは, `孫は来たかね?。‘散財したやろう‘ 88歳しっかりさんも、孫が来たら1か月分の生活費くらい飛ぶね‘って。
へ~。 我が家むしろ何も散財なんて無しです。今回は映画代とプリキュアの本は主人が出しました。長崎のリゾートでいっぱい遊んできたのでこちらでは遠くに出かけることも無く我が家での食事も主は定番朝食ですね。
戻りはキャンプをするので,クーラーボックスには我が家の食材を入れてあげたくらいです。
誕生日やお雛様などの行事にはどの孫にも同じ額のお祝いをしますが、4歳のこどもに、お小遣いと渡すことはありません。主人反対します。わかるようになると、自分で貯めたりできる小額のお年玉はすると思いますけどね。
じいじと散歩や川で見た亀さん、稲の穂、安い本にとても喜びました。
 `孫に金使わないとこんようになるよ‘ だって。
そういう家庭もありましょうが、じじばばがしない我が家は変だそうですよ。息子が小さいころから、どちらの実家でもずっとそういう感じでしたが、ずっと皆で行ってますね。

以前入院だった方.いつも 孫に100万円の車買ってやったとか、息子にも出してやったとかうれしそうに言ってましたが、おばあちゃんのお金がなくなると捨てられたようになりました。
自分の分は生きてる間はしっかり持っていましょうよ。

 【昨日のドーム。私がケンタのお店に入ってる間外で待っています。
ここは有名人の手形というか手が、握手できるようになっています。
でも今では、さわらないかな。誰が障ったかわからない手ですね。
そんなこと言ったら、他所のトイレも入れないぞって。映画館では行きますね。
主人眺めています。髭が伸びて、サングラスでは、ターミネーターのあの人のようにも見えますよ.】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.