ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/22(火) 湯布院駅周辺の予定もまあ〜〜混雑
いつも出かけても観光地は通過ばかりと私が文句を言うので、今日はまっぷる九州めぐりの本を持って、いざ湯布院へ。
8時前出発なら大丈夫と思ったら甘い甘い。
2時間で着きましたが,駅周辺のテレビや雑誌で見るお店なんてまったく近寄れません。
渋滞の道も,偶然そこにレトロの自動車館があり、主人観たいなつかしの車やバイクずらりで、これはとても良かったです。

その後渋滞を抜けよとしたら道に迷い,また渋滞へ。
ずっと走って、長者原から遠くに見える中央は、最近噴火してレベル3になった阿蘇山。山には雲がかかっていてわかりづらいですが、今日はまったく穏やかで,少し煙が見える程度でした。
旅館もキャンセルが多く出たようですが,その後はたぶん満員になったのではないでしょうか。

旅行はちゃんと計画を立てて,バスや列車が良いですね。我が家みたいなのは,時期を外して行かないといけません。今度は雪が降った時に行くぞって。

6時に家に着きました。景色には恵まれましたが、またおいしいものには本当に恵まれない我が家でした。
朝はコーヒーのみで、11時頃やっと寄った古〜い造りのお店。坂本竜馬が居たとかでたくさんの展示物もありました。
食事は? 少ないお客で席を近くで座らされました。お隣さんらを見ると、どうも良さそうにない。座ったからには注文しないといけませんから、5つくらいしかない少ないメニューの中から、一番安い山菜蕎麦と団子汁。 お腹ペコペコでも,これはまずいってものでしたよ。少量で700円。一見さんお断りより歓迎店かも。
出るときに車から高齢のお母さんらしきと一家が。此処はちょっとと言いたかったけど、営業妨害。2階の展示室の竜馬見たらよいかな。我が家は見ませんでしたけど。バイクさんだったらこっそり言うかな。お腹の足しにもならないくらいです。ともかくバイクさん何処もとても多かったです。
その後は、あちこちにおいしそうなお店が。不運ですね。昔からこういうパターン多いです。
遅め昼食も不運なり.続く。
(外での美味しい一番は牧のうどんです。超大盛りでも480円。葱盛り放題は、最近我が家がスーパーで買う切ったパック入り90円の5倍以上は置いてありますから。主人全部のせます。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.