ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/23(水) 心癒される景色
連休も今日まで。午後は雨の予報ですが、お昼時点で今のところ晴天から曇りになってきました。
今日の予定は,私はありません。主人は雨が来る前にちょっとバイクで出かけましたよ。
バイクといえば、昨日はとても多かったですね。高速道路も2人乗りが許可されたそうです。
以前と違うところは,軍団さんが少なく、1人か2人、ハーレーはまあ数人のグループですね。
ヘルメット脱ぐとおじさんが多いですが、若い方も増えたようです。

昨日の続き。
2時頃何か食べましょう。車がいっぱいのところは美味しいでしょうが待たなくてはいけないので通過の繰り返し。
渋滞を避けて一歩中の道は気持ちよい走りが出来て主人ご機嫌です。
が、お店も少ないです。
そこに、とても感じよい 【農家レストラン菜園の風】が見つかりました。
3時まで営業,2時なので大丈夫かと思いましたが,10分待ち。
しかしもう20分も過ぎ,次に来た2組は,帰りました。
もう違うところにしようよと,番号を返しに行った主人が中を見たら、まだ水だけのテーブルがあったので、これは無理だねと。
雄大な景色とお店の外観の雰囲気はとても大好きだったので、外でのゆっくりは、それだけで満足だったからまあ良いかな。

黒川温泉通過,小国の案山子祭り横目に通過,高速に乗って,やっと4時頃空いてたサービスエリアの食堂で昼食。大分は鶏の唐揚げが名物ですが,普通でした。
途中事故渋滞5キロ,すぐ高速降りて一般道へ。此処も結構混みましたが、無事帰宅しました。

夜は早速我慢のヒールなど。おつまみだけではお腹すいたので、我が家にある安い蕎麦2束で出来た、鶏入り,生協のちょっと豪華冷凍かき揚げ入り、葱多目の美味しい蕎麦が出来たのでした。お店で出せば高級です。

−−−−−−−−−−−−−−

さて、休日最後は主人いつもの日曜日のパターンでした。家でのんびりはしませんね。
私は札幌ドームでの日ハム戦をネットで見つつ、東野圭吾さんの秘密を読んでいます。映画にもなりましたが観ていないので、展開面白いですね。
ホークス大丈夫か? 日ハムに2連敗しましたよ。北海道の皆さんの応援良かったですね。

夜は、連休に放送の録画していた玉置浩二さんのシンフォニーコンサートの最終日のサントリーホールの様子を追った番組を観ました。
主人のほうが感動で目に涙で、とてもうれしかったです。
4月に行ったアクロス福岡コンサート懐かしく思い出しました。

−−−−−−−−−−−−−

【小国のレストラン.気温最適で,待ってても気持ちよかったですが,たぶん順番が来ても中で料理待つだろうな。
お母さんと娘さんだけでやってるみたいです。
緑の多いこういう家の飾りを真似したいなあという感じでしたよ。天井にはニンニクの束です。
広いテラスは、自家用車もバイクも乗り入れ可能のようなつくりでした。これはうらやましいかぎりです。外のテーブルでの食事は不可で、此処はタバコを吸う人も。若いママが小さいお子さん連れて出てきてスパー。まあ自由ですが、これは残念です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.