ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/10(日) 1歳おめでとう
時々晴れ間の寒い日です。

主人5日から勤務の、金曜日は18時帰宅で22時から出勤。土曜日18時帰宅の激務でした。昨年からの困難な年度末現場はとても大変です。
今朝はゆっくりお雑煮を食べました。
今日は買い物に。福岡市のプレミアム商品券がまだ6000円分6枚残っています。31日まで使わないといけません。
まずは明太子のふくや奈多店へ。(三男が戻る時はいつも明太子を買って帰るので、その時使いましょうと思ったら、奈多店は休み、近くても開いてるバイパス店は福岡市外なので使えませんでした。残念。)
10日は明太子の日で、赤いもの身に着けていたらポイント10倍。 ‘安心してください。首には小久保選手引退時に買った真っ赤なタオルしていますよ。‘ いつものお徳用どっ辛1995円と小さい高菜漬けで2枚使う。
5000円が2160円の福袋もありますが、こちらは親切に中身が籠に盛ってあります。
安くても,欲しいのはシンプルな辛子明太子だけなので、買いませんでしたよ。
お客さん居ましたが,赤いもの身につけている人居ず。お正月に買ってないと知らないですね。
次は生協へ。ビールは息子が暮れたので、ワインや、焼酎など。我が家食品たくさんあるのに、つい見て回り、きれいなあか海老や年末食べた高級蟹より美味しいカニかまなど。
これで商品券全部使いました。まあ2000円お得は良かったですね。

つい見て回ったもの。
ご夫婦で同室入院の80代さん。しっかり奥様ですが転んだ足の具合がなかなか良くならず退院の目処はまだまだ。
妹さんが時々来られて、おやつや支払いの手続きをされています。
この間は、りんご、バナナ,みかんをそっと捨ててって。暖かい部屋では腐ってしまいます。
みかんも数個カビが生えていて,りんご丸ごとも看護師さんに剥いてとは頼みにくく、そのままに。
次は干し柿パック入り。これもカビがきています。
せっかく腰痛おして来てくれる妹さんに、これは要らないとは言えないのでしょうね。
みかんはきれいなものを数個洗って ‘早く食べましょうよ‘ 
りんごは切っても堅すぎて,レンジでちょっとチーん位で無いと食べれないそう。
私は其処まで個人的にお世話してはいけませんし、看護師さんに頼んであげても、いい顔しない人も要るし。
りんごだけはそっと貰って帰りました。ついつい、何か食べたいおやつはないかなと、スーパーの棚を見て回りますね。

お昼は久しぶりのテーブルお好み焼き。最初にハウステンボスのウインナー焼いて、お好み焼きには、パンチェッタ、キャベツがきれいなのでとても美味しかったです。
主人ちょっと歩いて出かけは買い物あとと、昼食あととで2度目。ゆっくりテレビを観たりしませんね。
2度目6時帰宅は寒気がして、体調が悪くなりました。風邪引き始めかも。
夕食はお粥で良いと。おかずは、ちりめんじゃこ大根、高菜、辛し明太子でした。
パブロン飲んで、早めに寝ましたよ。明日は絶対仕事休めません。

【次男家のベビーも6日で1歳になりました。今日はお餅を背負う行事を、お嫁さん両親とするそうで、スカイプ実況でした。画面に映ってるじじばばは誰かな? って不思議そう。実際会ったのは昨年4月のまだ3ヶ月の時ですからね。
紅白の大きなお餅は何かな? まだ歩けないので、机に捉まって無事背負いました。
終わって、好きな赤ちゃんせんべいににっこりのすくすく育ってるかわいい孫でした。いつもお世話してくださる近くの両親、本当にありがとうございます。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.