ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/15(金) 年賀状はここへ
朝はとても冷え込みましたが日中は春の光です。

スキーツアーバス事故、多くの死亡にびっくりします。
シートベルトしていなかった人も多かったようで悔やまれます。私が行くツアーバスも高速道はしますが、普通道はしません。
夜中寝る体制では窮屈なのでシートベルト外す人も居るかもしれませんね。
主人運転だととても怖いですが,バスの運転手さんだと安心の気持ちもあります。
昨年5月初めに行った、藤の花を見るツアーの時,高速雨で,凄い霧の中走行でした。ゆっくりなのでとても時間がかかり,工程の変更も頻繁に会社と連絡を取っていましたね。
夜中のツアーバスでは,会社も人が居ないのでしょう。バスの運転手さんで判断のみだったのかも知れませんね。
月1クラブツーリズムさんから案内が来ます。バイキング、お土産付きで、行ったところが多い同じ感じなのでもういいかな。

お正月明けすぐ、80代夫婦自宅介護のお世話するのほうのご主人が肺炎で急遽他の病院に入院されてたのが、退院されたようです。
デイケアお風呂の日の着替え用意はされていたので,そのバックのみで奥さんはこちらに入院扱いに。
洗えばすぐ乾くので着替えは何とかなりました。
来週から自宅に戻られますが、ベットから車椅子移動や、トイレ、お風呂も、立ち上がりがとても困難です。私はお風呂の世話だけですが、着替えで立ってもらうのも、腰に負担が来るので二人体勢でやっています。
家で看られていたのが不思議なくらいですが、老老暮らし、ヘルパーさんが入っても心配ですね。

通り道スーパーの異変。最初は歯磨きなどの棚が空っぽに。別のメーカーへの移動かと思ったら、今日は,調味料全般の棚がずっと1列空っぽに。
普通スーパーだと閉店後行い、すぐ補充するでしょう。
大丈夫か? 生協での注文も多いですが、すぐ寄れるこちらも大事です。聞くのも怖いです。イーオン系なので、その店がつぶれるって事は無いでしょうが,撤退もありか。イーオンも、努力工夫しないと大変とか。確かにあまり売れていないようです。

【頂いた年賀状も近況を書いてやっと返信できました。今年の12月はきちんと早めにと思いますがきっと同じ状況かも。
かわいいのでボードに飾っています。
主人の会社の若い方も,写真付きの年賀状をくださいます。保存ファイルに入れましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.