ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/26(火) 寒波去りましたが。
今日は7度くらいで、雨が降っています。
まだまだ交通網混乱、水道管凍結で断水の地域も多く,大変な寒波襲来でした。
なんとも驚きは、佐賀の実家あたりは記録的な−9,5度になったそうです。
1人暮らしだった叔母も,9月から施設暮らしで安心しました。

水道ひねる(今はタッチとか上下にかな)と水が出るって普通のことがとてもありがたく思わなくては。
断水の地域は,暖かくなったら出るのではなく,水道管破損のためが多いので,いつになるのかわからないそうで、自衛隊の給水でしのいでいます。
今多くなっている空き家での破損は調べるのとても困難だそうです。
節水に協力しましょう。

雪でだめになったもの。プランターのパンジーはもう枯れてしまうでしょうね。
野菜も高騰します。蕪も大根も。花屋さん覗いてみたら残ってるかな?
保存は無く,持ってきてくれるのはしばらく先になりますよって。

我が家の洗濯機は,水道からつなぐホースの劣化問題だったので、その部品だけネット注文できました。
その間しばらく、手洗いと(脱水は出来る),主人の寝汗で大量に出るTシャツはコインランドリーが良いかな。
二層式は、水を止めたり出したりで、面倒は有りましたが、ツナギは普通のホースなので、そういう点便利でしたね。

【日曜の朝のベランダから下を見た中庭です。白いですがほんのうっすら程度で、どんどん減っていきました。此処は降り続かなかったのでした。
お隣のお子さんが作った,砂利交じりの小さな雪だるまが階段の入り口にありましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.