ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/30(土) 寒さに負けない
久々太陽が出ました。何処のお宅も洗濯日和ですね。

洗濯といえば,入院の4名さんのものをしていますが、ひとかたは、いつもの息子さんが、胆のう炎とかで正月からの緊急入院も1ヶ月ぶりで退院されたそうで、また2月からはそちらが取りに来られます。
後は,身内が90歳の弟さんで無理で、衣類もよくわからないので、こちらで用意のものも結構あり 、`よろしくお願いします‘ と感謝しかありません。

しっかりさんだと思う方も,電車で時々来られる妹さんのみなのでこちらで洗濯ですが、
あるとき、あの靴下が無いって。洗濯した覚えはまったくありません。
記憶違いもありましょう。それからはお風呂の着替えの度,どれとどれを洗濯しますか? これとこれですねって、と別籠に入れてもらっています。
今日も,バスタオルと,衣類3枚乾いたので持って行きましたら、またあの靴下とセーターが無いのよ。って。
‘セーターは何処何処のデパートで買った高級品なのよ。‘
紺色らしいのですが、こちらもまったく洗った記憶はありません。
入院からパジャマ上下のみで,寒い時は肌着を重ね、時に薄手のニットやポロを下に着ているときもありますが、肌着とパジャマ以外はそうそう汚れるものではないので,そちらも2~3回しか洗ったことがありませんね。色もしっかり覚えています。
ニット類も,他のものと一緒に洗いますけど良いですか? 聞きます。
高級セーター頼まれても、洗いませんね。
2ヶ月経つ病室,テレビの設置も無く(此処はテレビカードなど無いので、観たい方は個人で小さいテレビを持ち込みです。)
足が痛いと,食堂には行かず,殆ど寝てては世間の様子はまったくわかりませんから、しっかりさんもしっかりさんではなくなる予感はあります。
この先、無くなったと思う物が増えたら困りますね。家に置いてきたとは絶対思わなくて,此処で無くなったと信じてるのですから。
私は仕事の一つとして、洗濯希望の方が増えろうと、何の得もありませんから、疑われると辛いですね。酷くなると、もうこちらでは引き受けませんと、妹さん困りましょう。
入院時は,駆けつけた妹さんが取りあえず衣類探したり、買って持ってこられ、最近1度外出で、自分で足して来られたので、以前は、パジャマと肌着くらいしかなかったですね。
仕事として気にしなくてよいよって言われましょうが、普通の会話も出来る方なので、気分は重いです。

お嫁さんがいつも取りに来られる94歳さんも、時々、‘カーディガンや割烹着何処へやったの、無くなったのよ。知らない?‘ って私に言われますが、
こちらは返答気楽ですね。


【雪の被害で,きれいに育ってたゼラニュームの鉢が無残になりました。短く切るとまた芽は出てきましょうが,まったく枯れたものあります。
ベランダビオラは雪を被らなかったので、萎れていた花もまた元気になってきました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.