ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/05(火) また行きたい風景
天気下り坂です。

病棟今年初のお風呂です。熱が出て入れない方も出ました。これから風邪が流行りますね。昨年は私も皆に続けとばかり風邪になりました。
曜日がデイケアのお風呂の日とあわない方お1人、私が入れてあげました。
とてもしっかりさんですが、圧迫骨折後は用心に用心を重ねて、歩きも杖でゆっくり、家でのお風呂は怖いそうです。
90歳のご主人と、デイケアにお出での88歳の奥さん2人暮らし。
娘さん帰省された?  いえいえ、主人買い物係りで奥さんお料理されて、数の子,黒豆作り、お正月らしく過ごされたそう。
自分が結婚してすぐからずっと姑さんに仕え、お正月は大人数の料理から何から全部やって自分の時間なんてなかったので、娘たちは好きにして欲しいと、夫婦二人で大丈夫だからって。
圧迫骨折で入院の時は、関東、関西の娘さん二人1ヶ月もこられていましたから、元気なうちはよいよってことでしょう。お住まいも買い物に便利な所で,コンビ二2分,スーパー5分の所にあるのも助かりますね。
我が家もずっとそうありたいですね。
息子達,お正月に来られないのはごめんなさいと思うらしいですが、そんなことはまったくないですよ。困った時は来てくださいね。
私は結婚してずっと、年末年始は山口と佐賀に行くのが当たり前で、我が家でのお正月はなかったのでした。我が家で水入らずもしたいなあと思っていました。
佐賀では母代わりの義姉が集合の音頭を取っていましたが、もう歳もいって、年末は風邪引いたらしく、 ‘いつ来る?‘ の電話はなかったです。雑魚寝でも良いから皆集まりたいねが口癖でしたが、嫁はそれは嫌ですよ。

そうそうまた忘れそうな結婚記念日でしたよ。42回目とは驚きます。何もない記念日でした。
なぜこの日に決めたのか? さっぱり記憶にありません。

【ハウステンボスも息子一家が来なかったらたぶん行ってないでしょうね。
イルミネーションとてもすばらしかったですが、1度観ればもう満足かな。
園内観光化されすぎでは、もう行かない人も居ましょう。
今回まだ見ていないきれいな風景もあるので、そういうところを見にもう1度行きたいですね。運河を行く船は昼乗りましたが夜も乗ってみたいです。この時期は大行列で無理のようでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.