ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/06(水) 好きな車バイクは乗れるときに乗っておこう
なかなか晴れ間が出ないですが、寒さはそれほどでもなく。いつものこの時期は、体はまったく寒く感じないのですが、手先と首元は寒い私で、マフラー手袋は欠かせないですが、殆どしていないですね。

年末年始と5日間外泊されてた94歳さん。70代の娘さんが昨日と今日点滴されています。お母さんが暮らされている家での5日間は、近くとはいえ自宅と違ってなかなか大変でしょう。
おでこからの帯状疱疹の初期でした。もう4度も罹られたそうで、ストレスかしら。

デイケアにお出でで,週3回お風呂の世話の80歳男性さんが、今日のお昼永眠されました。
4日急に体調悪くなり、即入院で、1日目は苦しそうでしたが、後はずっと目を覚まさず。
奥さん,娘さん息子さんに見守られて、モニターが消えました。
60歳台で脳梗塞,片麻痺もデイケアでは杖で歩くリハビリとても頑張っておられました。
いつもは娘さん運転の車でお出掛けも、近くの神社は通り過ぎるだけでしたが、今年のお正月は珍しく行きたいと車椅子借りて、初めて家族皆でお参りされたそうでした。
お風呂では良くテレビ情報や近場のお店、志賀島の事など私と会話。それを家に帰って話されてたそうです。
20年近く,家で介護の奥様も大変だったでしょう。
そちらのよく言ってた言葉は、‘脳梗塞で入院のち退院したら、奥さんが自分の車を手放していた。悔しかった。‘
奥さんは免許持たないので、それは正しい事ですが、もう自分運転で出かけられないことにショックだったのですね。
お宅の旦那さん、乗れるとき、車やバイクはいっぱい乗っておきなさいよって。
まだ80歳とお若いので,近い将来きっと乗れる車が出ますよって話してました。

【バイクは天気の具合でなかなか乗れませんが、好きな車で飛ばします。
助手席は,小さなレディーが。志賀島1周も、フェリー行きもずっと離れない孫。6歳ですから簡易チャイルドシート装着で,風きって乗っていますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.