ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/01/07(木) 七草粥の日−−一 一草ですが。
ずっと曇りの寒い日です。今夜は暖かいお粥。郵貯で貰った小さい土鍋風で少し作りました。夕食はご飯を食べない事が多くなりましたから、少しを分け合ってね。
お酒のおかずは別ですが、お粥のおかずは、大根おろしにちりめんじゃこが美味しいですね。色みの緑は、野菜室にあった水菜のみですよ。

今日は新年初の生協配達日です。12月早めに注文だったので、お正月の残りがわかりません。冷凍室満杯にやっと押し込みましたが、数品はみ出ました。今年の年末注文は減らしましょうと思っても、ついついですね。
冷蔵の方には,ハウステンボスで買ったウインナーやハムの福袋。12000円が5000円だったので買ってしまいましたが、こちらで買えばそもそも5000円くらいかも。皆さん下げてる福袋に踊らされますね。
2つくらい好きなもの選んでを買うのが正解かな。ケースの中のパンチェッタを生ハムの塊だと勘違いしたのが、原因でもあります。

配達時は留守で、帰る途中に別のお宅前にトラックが停まっています。
新年の挨拶をしましょうと覗いたら、いつもの女性担当さんではなく。
担当さんは年末の配達時に,トラックの中の荷物を降ろす時、降りたところに溝があって、足首骨折されたそうでした。
階段の我が家もありで、当分は配達業務は出来ませんね。

今日は病棟お風呂の時に1月の体重測定です。皆さん殆ど変わりなくですが、毎日午後、近くの我が家に運動を兼ねて外出で、其処に友達もたくさん来られるしっかりさん。88歳1人身なので、 ‘もう早くぽっくり逝きたいわ‘ が口癖ですが、体重が増えていますよ。
病食三食食べて、家では餅を1キロ買ってあって、毎日焼いて食べるのですって。
‘これが美味しくってね〜。‘ まだまだ長生き大丈夫ですよ。

我が家はまったく買っていない餅ですが,三男のお嫁さん実家では年末は恒例の餅つきをするそうで、息子もしっかり手伝いだそうです
その餅を持ってきてくれるのです。孫が作ったあんこ餅も愛嬌。いろんな種類があってとても美味しいですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.