ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/15(土) よい日かな
外は丁度良い気温ですが室内はひんやりですね。夏用二トリのさらさらカーペットがちょっと寒いです。

土曜日も、昼休みの勤務が大切ですが、今日は2号室さんの娘さんご夫婦が他県から来られたので見守り不要ですよ。
事情があって、遠くのこちらに入院させられたのです。元気な1人暮らしの時は安心でしたでしょうが、病気になってしまうと離れて住んでいたら大変なことです。他の高齢者さんはたぶん誰も飲まない好きなコーラとブラックコーヒーたくさんと、近くの床屋さんにも行かれました。
洗濯物が無くなるって言うことは看護師さんから聞かれていたのでしょう。此処は絶対そんなことないよって説得されていました。
3ヶ月いた総合病院は外注のなので、何か無くなったのかもしれませんが、たぶん家に置いてあるのだろうと思います。
冬物持ってこられました。またまた、これは高級品だからこう洗うって言うかなあ。

2時過ぎ帰宅。主人が外出してきていました。5時までのシンデレラ感。
バイクカバーをきちんと掛け一安心。テレビではクライマックスが始まり、今日はホークス有勢ですよ。
せっかく戻っても何も食べれない。目の前で私は冷凍博多やわうどんの昼ごはん。うまそうだなって。生協注文の‘ 【いつもくん】 大量に貯まるトマトジュースは飲めました。
しばらく野球を観て、たぶん勝つかなと5時前に戻っていきました。

夜7時30分からは香椎浜花火大会です。
病院6階からは見えましょう.どうしようかなと思いましたが、行ってみました。
階毎にある、此処で患者さんが食事しても良いとても綺麗な半円形ラウンジがあるので、1人静かに20分ほど見ました
まあ〜8時前外に出たほうが更に綺麗に見えました。
スーパーリベンジ。今夜の1人高級?お肉を買って、レジへ。お客も減ってもう自動支払いしかありません。
9番へどうぞ! 紙幣は此処へ横向きですよって丁寧に教えていただき、おつり出てきて終了。
冷蔵庫いっぱいで、冷蔵品は早く食べないいけない豆腐や厚揚げなどあるのに、また寄ってしまいそうですね。
午後からの夜勤はあの苦手さん。花火があるねって言ったら、夕方から雨ばいってさ。
日勤なら、部屋からきれいに見えるところに住んでるらしい方、今夜は仕事でしたね。ごめんなさい。

長男は富士フピードウエーへ。半分仕事がらみの楽しみかな。今はすっかり影を潜めた感のレースですが、セナが亡くなった20数年前は凄かったですね。三男家は七五三の写真前撮り、次男家はいつも可愛い動画たくさんで、タブレットに画像が来てうれしい主人です。

【7時前に行ったら,食事の後のお盆がありました。
今夜は3分粥とおかずは何かな。完食でした。点滴はまだまだずっと続きます。常に腸は空っぽにしないといけないので、苦手座薬だとか。
そうそうイレウスの症状は思い返すと夏ごろからありましたね。腹痛と吐き気のときも。ずっと続くとすぐ病院に行きましょうが、胃腸薬やビオフェルミン(この時は個人病院)で治まるところが、見逃しますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.