ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/18(火) コスモスの季節ですね
今日も27度。昨日よりはさわやかです。
夏スタイルでぴったりですが、94歳とても穏やかな優しい男性さんは、 ‘今日は寒いね 。
1番に厚い布団出してあげた方です。 
今日の服装は、肌着寝巻き上下に、冬用フリースジャンパー。側にはふちにモコモコが付いた、長めのベストが下がっています。
退院まじかですが、息子さん一家と同居は、温度差が大変でしょうね。
主人入院の病院は窓が開かない空調設備で、寝巻き用の半そでTシャツ1枚にちょっと大きめバスタオルが布団代わりで、夜のみ付いている軽め布団を掛けるそうです。面会も脱げる服でないと暑すぎです。

今日の主人。
歯医者にはきちんと行きますね。そろそろの葉書案内が来てもすぐ行きますし、ちょっと変だとすぐ予約です。
いつもは帰宅のち6時30分予約ですが、今日は昼食後の12時30分しか空いてなくて、11時30分に食事出してもらって、外出してました。
家でちょっと寛いで4時30分までに戻りました。
明日午前退院なので入院費用が出てましたよ。
急遽入院だったので、まえもって高額医療費制度の申請が出来なかったので後で戻ってきますが、1週間の入院費は安いと思います。今は交通障害とがん保険しか入っていませんが、いつ切り捨てたか忘れましたがもうずっと掛けてた疾病保険の掛け金更新毎に上がっていった1年分も要りませんね。
この場合は掛け金分毎月貯金してたほうがずっと良いことになります。統計では1週間入院の人が7割と出ていました。
掛け金が安い若い人は入っていたほうが良いかもしれません。
丁度ヤフーの話題で、あの往年の亡き女優さんが入院してた費用800万円が今だ払われていないと。
あるようで無い方が、見栄のため高い個室に入院してたのでしょうか。2世の息子もお金ない。
そちらは別として、勧誘の電話の保険会社は凄くかかると脅しますね。入ってないと路頭に迷うって。
厨房さんも、3年前70歳台で肺がん手術で入院したのですが、1割負担だし,高額医療費制度があるので安かったと言ってました。
でもまあ制度はどんどん変わって、我が家の世代が70歳になっても1割負担ではなくなりそうですね。

毎日小池さん。
99歳さんは、いつもテレビ観てるので、 `うわ〜また違う服装だね‘ っ。て
私には絶対似合わないスーツも、映えますね。
休む暇ない難題の仕事仕事。
今日はボート競技の話題ばかりです。
東京での予定地が300億に下がりましたので、宮城より安いなら絶対その費用でやれって思いますね。最初の予算は何なんだ! どこが儲かろうとしてたやら。

【今年のデイケアコスモス観光は、なまずの里。我が家も産直に行く時良く通ります。広大な地に綺麗に咲いていたそうです。
テレビでは、昨年行ってもう終わりがけで残念だった大分中津の三光コスモス園から中継でしたよ。
今年はくまモンアートが出来てるそうです。高い場所から見ないとわかりませんが、ちゃんと展望があるようです。
土日は凄い人出でしょうね。松井アナくまモンに驚く〜】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.