ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/19(水) ひかりのみち
薄着で丁度良い季節ですが、例年だともう寒くなってきますね。

主人の夕ご飯を考えつつ買い物して帰宅したら、午前中退院して、もうしっかりバイクでひとっ走りのあとの主人が、昼ごはんなに?って。
遅め昼ご飯は、一つ残っていた博多やわうどん。私は陳健一さんの冷凍カニチャーハン。油ものひかえなのですが、おいしそうとちょっと味見。
病院食も良く味わって美味しく食べたそうですが、何でも食べたい。
そうはいかず、茶碗蒸しと大根里芋などの煮物、温やっこしましたが、なかなか薄味とは難しいですね。
1週間我慢のお酒は、ビール控えて、焼酎の薄いのにしましたよ。
食後の薬は5日分.もう後は飲まなくて大丈夫だそうなので、軽くすんだのですね。
勤務先の若手看護師さんはずっとイレウスの治療で、薬たくさん飲んでいます。
まあ今までの食事を少し減らして,ゆっくり噛むことが一番の治療でしょうか。
また普通の毎日が始まりました
入院では、毎日10階にある綺麗なお風呂に入れて、痛みもない結構楽な暮らしだったので、安心しましたし、何より近いのがおお助かりでした。
遠いと、私の交通費、疲れてたらタクシーとかにもなるので、それがゼロも良かったですね。

【嵐ちゃんのコマーシャルですっかり有名になった,宮地嶽神社。
年に、2月と10月のほんの少し見れる、夕日が沈む光の道が、今週あたりだそうでもう凄い観光客ですよ。
今までは、お正月や、七五三などの他は、花菖蒲でもそう多くない観光客でしたよ。
参道のお店の松ヶ枝【大宰府は梅が枝ね】餅もたくさん売れて、経済効果大ですね。
最近残念な事に、夕方から曇りの日が多くて、なかなか目の前の光の道は難しいようです
我が家行きたくても、もう階段は満員状態ですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.