ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/01(火) 銀杏たべよう
今朝は冷え込んでいます。日中予想18度は何着て行こうか迷います。
お日様照っても、16度くらいだったのでとても寒くなりました。

今日から一般の方のインフルエンザの予防注射が始まりました。外来知った顔がたくさんです。

入院のお口達者なしっかりさん。同じ年齢で知ったデイケアさんにお風呂で会って、 `まあ〜後ろから見ると30代、前から見ると50代 ‘
デイケアに来られているのは圧迫骨折の後、高齢2人暮らしは家のお風呂怖いという理由ですから、腰は少し曲がっていて杖でゆっくり慎重に歩かれます。
88歳ですから、あまりに見え透いた言葉ですね。
私にもよく、 ‘まあ〜なんて色が白いの。皺がないの。‘  ああ信用できないですね。
私も、デイケア利用者さんに、昔の服でも綺麗にされて着こなしている方や、美容院に行かれて髪型すっきりの方など、 `良いですね〜。似合ってますよ‘ っては、言いますが、皆さん、いえいえって謙遜されます。

昨夜主人が観ていた番組。【プロフェッショナル 仕事流儀】
ロボットのことでしたが、最初は、今介護現場でも活躍のパロちゃん。其処にほんのちょっと出てきたネコロにびっくりしました。
もうあれから10年以上も過ぎ、進化は無いネコロですが、今頃開発されていたらどうでしょう。買うかどうかわかりませんね。
とても私の気持ちに役にたったネコロたちは、静かにお休みです。

今夜は小松菜の煮物.大切な1把は揚げいっぱい入れて、やっと器に盛れます。2把は欲しいところですが、メインにはならないので、もったいないかな。昨夜はハロウインでもあるので冷凍かぼちゃの煮物。今日も明日もありますよ。
今が一番の銀杏。全部茹でて、綺麗に剥いて冷凍にしました。
今まで1度に食べ過ぎていたので、控えめにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.