ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/13(日) 藁のシンゴジラ見に行きましたよ。
とても暖かい日になりました。
こちらでは福岡マラソンデー。看護師さん今年もフルマラソンに出場です。

映画もしばらく行っていないですが、こんな日は遠出。
話題になってる藁のシンゴジラを見に、3日に行った久留米コースと同じ道を高速を使わずに行きました。

ほとめきの里くるめ道の駅は今日も新鮮野菜もいっぱいでお買い得。
シンゴジラ見て、かまど炊きご飯と筑前煮リベンジと行った、産直みなみの里は凄い車です。
食堂は満員で2組待ち、待つの嫌いな主人はさっさと外へ。
朝食軽めにしてたら待ったでしょうが、ピタパンサンドと玉ねぎたっぷりスープで、結構お腹いっぱいもありでした。
此処は外にもテーブルいぱいあり、うどん&そばやおでんなど食事の店が出ていますが、豚足などの店もあり、人気はアサデス出演のオスギさん絶賛豚のしっぽの唐揚げですが,20分待ちだそうで、すぐ出来た豚足唐揚げ3個買って、帰路へ。
3時帰宅,ビールと豚足と,茹でた里芋落ちこでやっと昼食になりました。

今日の買い物。魚はあるから見ず。
ほうれん草2把。1把180円ですが、量が2倍はあります。小蕪、里芋大き目落ちこ2ぱっく。生ピーナッツ3パック.サツマイモ、小粒ジャガイモ、銀杏、ラディッシュ3把、ニンニク2パック。まだまだあるよ。
みなみの里では,ビオラ50円だったのでいっぱい、なでしこも買いました。さて植え替えなくては。


遅い夕食は,昨日の小鯵を2度揚げして、玉ねぎ、ピーマン、人参、赤唐辛子いっぱいのポン酢のみの南蛮漬け風にしました。

【5,6日が祭りだったので賑わったでしょうが、今日もひっきりなしの人の波です。
駐車場は中学校の校庭が用意されていました。
また残っているコスモスも綺麗で,すばらしいシンゴジラでしたよ。
思ったよりは小さかったですが,大きさ強調で周りにミニの鉄柱も施されています。
‘シンゴジラにはさわらないでね。藁だけに笑っちゃいますから‘ って看板。
町おこしでよいアイデアですね。これだけの人出なら、今日も屋台も出たら儲かりそうですが、静かなところがまたよいところかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.