ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/17(木) でっかい白菜来た〜
このところ小春日和で気持ちが良いです。

病棟お風呂日も、デイケアさん2人入りますが、s2週間前から風邪気味で中止だった男性は今日はどうかな。
今朝自宅でお亡くなりになったそうでした。デイケアには週2回休まず来られ、入院もせず、前日夜も好きなお酒も飲まれたとか。90歳過ぎでしたが、幸せな人生だった思いましょう。
古くからの農家さんが多いお隣の町内の方なので、夕方の町内放送でお通夜の知らせが聞こえてきました。
入院からデイケア仲間になった94歳男性さんは、知り合い多く、先日の104歳さんに続いての訃報はかなり辛いことでしょう。

昨日のお知らせで、ローカル早朝番組で、筑前町散歩が出るらしい。
5時過ぎから目が覚めてテレビを点けて待ってました。
可愛い石川アナさん。まずは藁のシンゴジラを感激、次に産直みなみの里へ。
今が旬の特産里芋、お替り自由のそれを使った筑前煮とかまど炊きご飯、味噌汁や黒豆小鉢など堪能でした。http://chikuzen-minaminosato.jp/restaurant.html
枯れた広大な畑は何かなと思ったら、こちらも特産の大豆のクロダマルだそうでした。
体に良いコーヒーにもなってるそうですよ。
今度は待ってでも食べた農村レストランです。シンゴジラも12月10日くらいまで飾ってるそうですから,もう1度見たいですね。
壊すのもったいないので,お正月も残してあると里帰りの皆さんに喜ばれるのにと残念ですね。
買ってきた、里芋とはちょっと違うのはやつ頭かな。煮物にしたらほっこリしてとても美味しい芋でした。


【先週注文してた238円の白菜が来ました。安いのできっと小さいのだろうと思っていたら、とっても大きい一株でしたよ。
大食い一家もいっぱい食べれるねって喜んでいます。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.