ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/18(金) 畑は凄い緑
3時ごろから雨になりました。今日も暖かいです。
此処何年かは緑の内に剪定されてた街路樹も、今年は紅葉が始まり落ち葉の季節となりました。
隣は掃いているのでこちらもと、お昼休憩前に看護師さん達と掃除してゴミ袋いっぱいになりました。
帰りは雨になり、風が吹いたのかまた同じほど落ち葉が溜まってました。せっかく掃いたのが、無駄のよう。

デイケアお風呂の時,ガラス戸がびりびりと鳴りました。動いていたので揺れは感じなかったですが地震だったのでした。
まだデイケアに居た車椅子の方は、  ‘ゆれたわよ〜‘ 
博多は震度3、ここらは震度2だったようです。
主人は丁度研修で博多へ。ビルの何階だったのかな。帰宅したら聞いてみよう。
え〜! ビルの6階だったのに何も知りませんでした。

今夜はあのでっかい白菜の鍋です。基本は久原の白菜のうまかなべの素に生協豚バラのみです。
ストレート出汁だったので最初はちょっと濃い目と思いましたが,白菜からの水分で丁度良くなり,とても美味しかったです。
238円の白菜も,使った量は外側から半分程度だったですが,満足の量でした。半分はロール白菜と,厚揚げの煮物にも十分あるので、超お得な買い物でした。やはりスーパーで買うと皆さんとても高いと言われていますね。
通り道のスーパーはコンビ二化で、野菜類は殆ど1袋100円カットになっています。
芯やら茎が残りがちは無いので、必要に応じては無駄が無いように思いますし、売れ残らないようにすぐ3割や半額になるので早めに使う時は安いのを買いますね。

日曜は,ヨットレースのアメリカンズカップに行きますよ。日本初が近くで開催なんて、行かないともったいない。
砂浜自由席5000円、どんな感じに見えるのか未知の世界ですね。
ルイヴィトンの双眼鏡付きのチケットはすぐ完売だったようで取れませんでした。
我が家の双眼鏡は、ドームのホークスの時,私が其処に忘れてしまって,落し物のところには行ってないのでもうありません。
レースの会場の砂浜にはステージやテントが出てるので売ってる思います。
テレビで録画放送もあるので見てくださいね。

【いつも見て通る畑2箇所。家庭で食べる分のようですが,農家さんですから凄い成長です。
その大根の葉、捨てるならくださいって言いたいですがなかなか。
もう一箇所の畑は小葱、韮、などは伸びたら捨ててるのですよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.