ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/11/24(木) 今年の山茶花は順調かな
関東は雪でしたね。孫の居る横浜も寒そうです。
こちら13〜4度。ハンドウオーマーはしましたが、まだ平気です。

紅白歌合戦。こういう場合は主人威張ってるので殆ど観ませんが、先日ピコ太郎を観た主人は、こちらだけ観るだって。
そして騙されたのでした。53歳、奥様78歳。苦労した時助けてくれた結婚だと思ったそうで。私もそうなのねなんて。
騙されたわけではないですね。そういう設定のピコ太郎ですから。

今日車から降りて外来に来られた方はもう7年も前一緒に他町内の長さんをしていた男性。
その時もずいぶん年上だと思いました。
車を見ると、左側角相当へこみ傷があり、ドアの方も擦り傷。大丈夫かな。
ずっと以前、入院のお母さんのところに洗濯物を取りに来られて、良く話もしていた70歳初めの娘さん。
たびたび、帰りに車の鍵がないないって。ベットの上だったり、洗濯物置き場の棚だったり。
車もよく傷つけるようになったのよって。
それからほどなく若いお嫁さんが来るようになりました。お姑さん一気に加速されて、何も出来なくなりましたと。
デイケアに来られる方も、急激に悪化の方も居ますね。
運転も、大丈夫と思っても急激な低下は起こります。
先日やってた検査は、掛け時計を書いてもらうというものでした。10時10分の針の位置なども書いてもらいます。
正確に書けないと心配らしいです。
返納の方もずいぶん増えています。ここら住宅地もコミニティーバスが巡回すると良いですね。
生協の店では、週2回買い物マイクロバスが巡回してるようです。

広川町ではイチョウがとても綺麗な広大な場所があり,大勢の方が見物にこられて居ます。
元は夫婦で巨峰を栽培されていた所。奥様が亡くなられて、もう葡萄は止めて,其処にイチョウの木を1人で植えていかれたとか。
皆さんの笑顔が何よりの励みだそうです。行って見たい場所です。
こちらも車が無いと行かないでしょう。

【通り道の山茶花.今年は葉がとてもきれいで花もぼつぼつ咲き始めました。
このまま満開になると良いですが。
昨年はすずめが蕾をみな食べて、散々でしたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.