ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/12/04(日) 初めての博多座へ
昨日と変わって朝から雨になりました。
今日は福岡国際マラソンもあります。マラソンは寒い方が記録が出るので、陽射しも無くは丁度よいかもしれませんね。
急遽参加の市民ランナーの川内選手は よい結果が出て本当に良かったです。

博多座へ。
こちらは歌舞伎やミュージカル舞台ですが、勤務先のよさこいさん(勝手にこっそり名前付け)が、チケットをくださいました。
毎年10月は、福こい祭りがあって、企業の団体や、学校、有志の団体の演舞があるのですが、そこで優秀賞を貰った団体が、紅白に分かれて競う大会があるのだそうです。
有名なあんみつ姫さん (ニューハーフさんね) の総合司会で11組が踊り、赤組が勝ちました。
よさこいさんは、以前は踊ってたでしょうが、今は取締りって感じで、皆さんのお世話です。
他のコンサートホールはあちこち行きましたが博多座は初めて。敷居が高いですからなかなか。
海老様歌舞伎終了の隙間で、会場を借りたのでしょうか。
日記ねたに内部見学の目的もありですね。
まあ〜!  きれいで豪華でした。席への入り口の手前ではお土産のコーナーが満載。博多座ブランドに包装されたお菓子や商品、高いですこと。遠くからの方は、行って来たわよって、お土産に結構買われるのでしょうね。
私は見ただけ。普通に買えますから主人にお土産なんてもったいないですからね。
帰りは5時、ぐるっと歩いて市役所広場ではクリスマスマーケットが始まりですが、まだ準備中で、外からちょっと雰囲気覗いただけでした。

【始まる前はカメラオーケーだったので席を写してみました。
花道があって1000席くらいかな。ゆったりの良い席です。
1月は、【天使にラブソング】のミュージカルがあり、福岡市民は15000円の半額で観れるチケットが当たる募集があったので、2枚申し込んでみました。当たると良いですね。森久美子さんなどの歌声聞いてみたいです。
今回は前から4列目の席。隣は勤務先2人、並びは皆さん身内知り合いのよう。チケットは1500円となっていましたが、自腹でしょう。まあ太っ腹の方です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.