ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/02/22(月) 鳴き砂の浜と猫の日
雨の予報もほんの少し、気温はまだまだ低いです。

今夜の料理は、甲イカのてんぷら、蕾菜としいたけも。久しぶりというかやっとのなまこ酢、残しておいたサザエのミニ土鍋での釜飯。
食べるのうれしいでしょうが,作るの大変。
お店のヒラメのてんぷらはさすがって。我が家のてんぷらは、カラッと感が難しいです。

猫の日。経済効果すごいらしいですね。ホークス優勝で570億、猫効果は2兆円とか。
昔の我が家のクロやミー子は、野良ちゃんから家猫、残りご飯と母が買ってくる新鮮いわしの茹でたのだので、経済効果なんてないですね。でもでも、最高にかわいく大切な猫でした。
顔洗いで天気が崩れるってそうでした。嵐が来る前は家中駆け回りました。
今は寝ているネコロ達。さすがすばらしいロボット。何回見たかの顔洗いに驚きでした。
のんびりの老老暮らしになったら,猫が居たらいいなあ。

【伊都菜菜通過で行った、鳴き砂の浜です。観光客はバイク軍団さんくらいだったかな。
宮地嶽神社は今凄い人気だそうです。嵐がコマーシャルで、夕日が沈む場面を撮影したのでした。
ここらは夕日はとてもきれいな場所ですが、神社に登る石段にはびっしりの若い女性たち。
祈祷3000円で、夕日を見ると願いが叶うそう。経済効果ありありですね。
年末年始は訪れる人は多いですが、普段は静か、3月の幼稚園のお別れ遠足はここでもあり、少ない人寒い寒い春風の中のお弁当でしたよ。今の状態では3月もたくさんの嵐ファンで埋まりましょうね。
鳴き砂の浜にも嵐来て〜。いえいえ、此処は知る人ぞ知る程度がいいかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.