ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/03/31(木) タラの芽来る〜
曇りのち雨に。桜は満開になりました。近場をぐるっと観て帰ろうと思ったら雨になったので止めました。
もっぱらテレビで各地の花見を楽しんでいます。真っ青な晴天はなかなかないので、夕暮れや夜のライトアップがきれいかもしれません。

三男家の孫も今日で保育園終わりです。卒園の後も行ってました。
何の手伝いも出来なかった我が家です。時々遠くからお世話に来て下さったお嫁さん実家と息子夫婦に感謝でいっぱいです。
5日は此処より遅い満開の桜の中入学式だそうで,他の小学校勤務のママも1年生担任ではないので出席できるそうでほっとしました。イマドキパパももちろん出席ですね。

4月から値上げ商品が増えるようです。我が家は買いだめはせず、消費を少し減らせばよいかな。
通りのスーパーは,3割引きになる商品が結構早めに出ます。すぐ食べる分より、数日後でも何の問題もない日付です。
普通の棚に並べてあって,職員さんが次々シールを貼っていかれるので,それを目当ての買い物客多いのです。特別ケースにぎりぎりの商品をごちゃ混ぜに置かれると、買いにくい場合もありましょう。
知ってる男性と棚で遭遇。ちくわなど練りものコーナーです。
‘犬が居るもんでね。‘ 私はお昼のうどんの具に食べるのですけど。
福岡のあるところで、困ってる家庭にそういう商品を食べてもらおうとコンビ二やスーパーが協力してるのですが、これにもなにやら反対問題を提起する人が居ます。それなら生活費増やしてくれるのかって思いますね。

【入院さんも急に4名増えて忙しいです。同じような方々で誰が誰やら
夕方ちょっと転寝してたら、帰るコールは、 `タラの芽貰ったからてんぷらにして‘ 
これはうれしいですね。
タラの芽ホクホク最高に美味しいです。生協で来たばかりのアスパラと新じゃがも。
じゃがとアスパラの下のほうの千切りかき揚げたくさん出来たので冷凍して、うどんやそうめん、天丼に。

会社の方の家に植えてあるタラの芽だそうです。見かけとは別味ですよ~。
ネットで買い物できるタラの芽はきれいな形ですが超高級品ですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.