ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/11(月) お帰り〜松ちゃん
朝は寒く、日中もひんやりはこの時期の気候かな。
今日は中学校の入学式。これから成長の男の子は制服に埋もれてかわいいですね。

へこみ2つ。
エアコン以外の暖房器具。病棟ではもう使用して無くて邪魔のようで隅に置かれているので、先週末灯油を抜いて掃除して、空でも重いので男性職員さんに2階の倉庫にあげてもらいました。
久しぶりの日勤さん。使わないくせに、 ‘もうラーメンさんが片付けてから‘ それなら使ったんですか? あれば邪魔といい、片付けると要るのにと言う。

退院されてデイケアに来られるようになった方の娘さんが、`母の衣類やタオルではないのが入っていたと渡されたそうでした。
上の方、`まず`  何で間違うのよラーメンさん。‘ 
個々の洗濯物入れのバケツは、皆殆ど覚えていてそういうものを着ている人はないのでお風呂で出た衣類も間違うはずないし。
同室さんのではと言われましたが、同室さんは私が洗濯なので,持ち帰りバケツには入れず洗濯の所へ。乾いたら本人に渡していますし,名前も書いてあって、それは着ていません。
今日はデイケアに戻られて初のお風呂でした。持って来られたバスタオルは違うといわれたフェイスタオルと色もメーカーも肌さわりも同じものですよ。
きっと急遽入院で高齢夫婦さん,急いで我が家のをもって来れてたのでしょう。
別所帯の娘さんは新しいパジャマなど買ってこられて知らなかったと思います。結構しっかりさんだと思ってたご本人も、自分のではないとは???
それらには一切名前は記入されていませんでした。
母の場合,ケアハウスでも入院でも,すべてに名前は記入しましたね。
デイケアもお風呂の方の持ち物には名前をとなっていましたが、利用者さんも職員さんも新しい人になり、いつの間にかそれもぐずぐずに。間違えずきちんとやっていますが完璧ではありません。徹底して欲しいと伝えました。
言い方一つ。 ‘間違ってたと言われるので他の人のものではないか調べてね‘ と言えばね。小さなことかも知れませんが,むかむか収まらず。

うれしい事も3つ。
勤務先の方から採れたてスナップエンドウをたくさん頂きました。
主人またタラの芽たくさん貰ってきました。今年は産直にもたくさん出てたし大豊作かな

そしてそして。もう何年前になるか、日記に良く登場してた帰りにいつも寄っていた小さなお店のお姉さんが、里帰りで寄ってくれました
まだ勤務中でちょっとしか話せませんでしたが、手紙を出すねって。
病気後の家に篭っていた辛い時も,此処に顔出すと元気になれました。
何でもありのお店で、ワインコーナーでは我が家のうごくまが働いていたのでした。松竹梅も置いてあったので、何故か松ちゃん。
きれいに保管してくれてたようで、懐かしい箱入り。我が家のテレビの上のミーシャより色白ですよ。
今日からまた仲良しね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.