ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/17(日) ホークス勝利で元気よ届け
被害の拡大に心痛みます。
最初の地震の後,避難先の様子は,コンビ二から来たおにぎりやパン水が積み上げられていて、余るんじゃと思うくらいでしたが、その後の夜中のこちらでも30秒くらい揺れた本震で避難の方数十倍、更に増えて本当に物資が不足になってるようです。
福岡市は,閉校になった小学校ですぐ物資を集めていますので大勢の方が持ち込んでいます。建築会社もトラックがあるので、まとめて運んでくれるようです。
個人で被災地に送るのは迷惑になるので、こういう早い対応を望みます。
私たちにできることは、無駄な買占めをしないことですね。
金曜日のスーパーは普通でしたが,寄っていない土曜日のスーパーはやはり水など無くなったかもしれませんね。
募金は生協を通じてしましょう。東北の時の募金の使われ方に疑問です。

長男のお嫁さんのお祖母さん実家は阿蘇にあります。瓦が落ちた程度だそうですが、今後の余震や雨、道路寸断に心配です。
熊本市の隣の高校友は携帯を使用してないのでメールが出来ません。もうしばらくしたら電話してみましょう。
同病の優しいあの方。オフ会で何度もお会いしました。熊本城の写真も日記にたくさん載せてらっしゃいました。
今ではもう様子はわからないのですが、元気で居てね。ここは見てるかな。
バスツアーでも行った雄大な熊本城の姿にも涙が出ますね。

こちらは普通の朝を迎えました。
朝まで大雨の予想も良い天気になり、新年度恒例の町内清掃日でした。
うつうつだと組長拒否の方もスコップ持って草取り、皆さん出てきて会話が出来ることも大切なことだと思いますね。
余震が来るやもと、母のお墓参りはまたにしました。
熊本は震度4くらいが頻繁に来ていますが、こちらはまったく感じません。
しかし、揺れてないのに常に座ってるお尻が揺れている感覚ですね。
夕食後,また警報がなり,身構えましたが、誤作動かまったく来ませんでした。

【普通に暮らせる地域は普通が大事。過度な自粛も経済に良くありません。
昨日のホークスの試合は、お客さんの帰宅の足が心配との事で中止になりましたが、今日は開催です。
福岡出身の吉村選手。9回裏の同点ホームランと、延長12回裏でのさよならホームラン。奇跡か夢のような逆転劇。熊本にも届いたでしょう】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.