ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/02(土) お花見に
今日は久しぶりの晴天で暖かなので、各地の公園など花見客で一杯でしょう。
我が家も,主人ちょっと早めの5時過ぎ帰宅だったので夕方の桜を見に行きました。
行き道,飛行機雲が4本。これは青空にきれいでしたが明日は雨ですね。

病院に洗濯を頼まれている方。片足は悪いですがトイレも行けるしっかりさんだと思うので、自分で畳んで保存してもらうよう乾いて持っていくと、パジャマ湿ってるってよく言われます。他の方のや,お風呂で使用のタオル類ももうすでに所定の場所に仕舞っています。
仕方ないので,パジャマ上下はまたそちらの部屋のハンガーに掛けて,自分で乾いたと思ったら取り込んでくださいねと。暖房が点いているので更に完璧です。
何かおかしいなと思ったら、お風呂の時は私が塗ってあげる足の痛み軽減のチューブの薬は、普段は自分で塗っておられ、それで手がべたついているらしいのがわかりました。その感触があったのですね。洗濯する身はちょっと傷つきますからわかってよかったです。


通り道の桜を観て、最初は茅乃舎入り口の公園へ。
昨年の満開の時は祭りで屋台も出て賑わっていましたが、もう先週で終わったのか車も少なく静かな風景でした。
その奥の茅乃舎はどの季節もすばらしい風景で、食事しなくても見るだけで満足。今夜は予約でいっぱいでしょう。
帰り道は,デイケアでも行かれる神社。薄暗くなった中シートを広げる家族など結構居ましたが、ライトアップなどないので、外灯のみで花は見えませんよ。
まあ今年もちょっとは車を停めましたが,通過のみの花見でした。
田舎は,暗くなると花はほんとに見えません。
 恐怖の  `今日の晩御飯何?‘ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.