ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/05/17(火) お姫様のサラダ
今日は真っ青な晴天です。

病棟のお風呂は人数が多いので、いつもより30分早く始めようと、私も30分早く行きました。
5月は午後健康診断が多いので、午前中に済ませないといけません。

やはり九州県外の方は、熊本も長崎も同じ地域の感覚でしょうね。
ハウステンボスも集客少なく、宿泊も半減だそうです。
先日のバスツアー。同じお土産屋さんにバス2台。
一方は私たちの雲仙観光ホテルのディーナーコース。あちらは雲仙みかどホテルの食べ放題バイキングコースで対照的ですよ。満員みたいでした。
コマーシャルで良く見るみかどホテル。バイキングは豪華ですからね。
でも今日、行ったことがある人に聞いたら、並んでいるものが無くなると追加はないそうなので、まずは、お寿司、蟹などは先に取っておくべしだって。全部食べきれないかも知れないのにね。
比べて,こちらが行ったディナーは、まあ〜〜食の細いお姫様のお食事みたいでした。
集合の天神まで,7時頃のバスで行ったので朝食抜き。バスの中で、お土産屋さんの宣伝のカステラ一切れ食べましたが、ディナーは何処へ入ったやらでした。
高速帰り道,我が家は主人に長崎ちくわ5本入り買ったのですが、友も買っていて、多いからと、1本ずつ食べました。これがなんと美味しいのでした。
イソップの、長時間待たせた王様に出したシンプルいわし料理を、最高の料理だと言ったのに似てるかな。
 
【きれいなサラダ。すべてが極小の素材を集めてるみたいです。
小さいサーモン3切れ、1センチくらいの四角のジャガイモ、極細インゲン、可愛い葉っぱ付き人参、そら豆1個、ミニミニミニトマトとか。
ドレッシングはとても美味しくて楽しんで食べましたけど。
今夜の我が家のサラダは、レタス半株、わさび菜、ベビーリーフ1パックなど、大きいボール山盛りを殆ど主人食べました。
主人、お姫様サラダは、ナイフ、フォークあれど、フォークで集めて3口くらいかな。主人と行かなくて良かったですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.