ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/05/03(火) 旅の思い出3
せっかくの連休初めは雨風です。博多どんたくパレード14年ぶりの中止とは、1日目見物だけの遠くからの観光客さん気の毒ですね。
我が車はタイヤ待ちでも動かせないことは無いですが、映画はやはり主人主導なので止めた〜。
テレビで野球放送があるので観ましょう。日ハム戦の札幌球場は緑一色の日ハムファンで埋まっていますよ。
ああ負けっぽい。消すぞ〜。主人パに行ってしまいました。ネットでそっと覗いて見るとあらら! 10回表 熱男松田ホームランで、勝ったのでした。超がっかりな日ハムファンさんごめんなさいね。

−−−−−−−−−
5月1日
米子のホテルは朝食は予約なので頼まず、9時に出発しました。
車は、少しオイル漏れがあるようなのでゆっくりゆっくり。
近くにはキタロウでおなじみの堺港があります。冬なら蟹の朝市とかが良いでしょうね。
キタロウロードくらいは見物と行ったものの、場所がよくわからず、先へと進みます。
ぐるっときれいな大根島。後で知った、此処はあのダイハツのコマーシャルで人気のベタ踏み坂の橋なのでした。コマーシャルは凄い写しかたなのですが、行ってみたらたいしたこと無いってパターンかな。ボタン祭り会場を横目に。此処は翌日のニュースに出てびっくりです。池全面にボタンの花のみを浮かべるのです。5年前からだそうで、茎が大切なボタンで、花は廃棄してたのを観光の目玉と考えた方が居たのですね。とてもきれいですよ。

車は80キロで走行とか。ドラマのような超えると爆発なんて事は無いですが、オイル漏れ回避のためだとか。ゆっくりだと居眠りするので、道の駅に寄ります。ここらは海岸沿い4キロ毎とかたくさんありますね。
11時朝食がまだなので、きれいな海岸通りの道の駅へ。ちょっと早めなので食堂へ入れました。
せっかくの出雲。主人境港で食べれなかった海鮮丼、私は出雲蕎麦セット。
豪華メニュー表とはずいぶん違ってちょっとがっかりです。まあ観光地はこういうものかも。
お土産も高いですね。同じもの生協でも扱ってて安いですからね。ノドグロ干物は珍しいですが、小さくてもびっくりの値段ですから見ただけで。
島根ー山口。実家のあった小野田も通過。お母さんお墓参りまだでごめんなさいと車窓から手をあわせました。
高速に入っても、走行車線を80キロ限定で。次々追い越されて、迷惑な車だったでしょうね。
夜7時に我が家に着いてほっとしました。あの時走行不良になってたらと思うと、終わり良しって事です。
また出雲大社、石見銀山、萩焼き祭り、観光地素通りですから、来年はもう一泊か、(たぶん無し)行きも帰りもフェリーが良いかも。連休前半は何処も渋滞なしは良かったですよ。

【何とかキタロウーミニバスだけ写せましたよ。このバスで一周すれば楽しかったでしょうね。】

−−−−−−−−−−−−−

我が家のお昼は,道の駅で見つけた 出雲蕎麦の 【そばのはし】 通常より短い15センチから20センチくらいの蕎麦が1キロも入って800円弱だったかナ。
割子蕎麦を真似て、大根おろしたっぷり,長いも,小葱,かつを節をのせて、平皿にソバつゆ回しかけて食べました。
蕎麦300円弱くらい茹でて、一杯250円の割子蕎麦10杯分くらいあったかも知れません。あと2回は昼食にたっぷり食べれますよ。これはお勧め 【そばのはし】 行かれた時は是非どうぞ〜。
いつもは汁に付けて食べるざる蕎麦で、薬味は葱と海苔とわさびくらいですが、辛い大根おろしたっぷりは美味しいものですね。なめこや山菜も買ってこよう。
割子って、昔は四角だったそうですが、角が洗いにくいのは衛生上良くないと丸くなったとか。へ〜。食中毒発生してたのでしょう。ね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.