ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/08/02(火) 朝顔咲いた
朝少し曇ってきて湿度が増したのか、昨日より暑く感じました。
例年だとこの時期は夕立の心配があるので出かけるときは窓を閉めていましたが、梅雨明け宣言からはまったく開けっ放しです。
そろそろ、夕立も来そうな予感もします。
委託の農家さん自然育ちの野菜も、もう終わりの時期だそうです。
見かけは良くない小さなマダ−ボールスイカ350円買ってみたら、結構美味しかったです。
通りのスーパーにはカットすいかは置いてないし、生協注文では、傷つかないようにあまりにご丁寧に、箱にたった1個のカットスイカのみ収まってるので、注文しにくいです。

 `昨夜花火観ましたか?‘
99歳さんすっかり忘れて他のチャンネル観てたそうで残念。夜勤さん、ちょっと教えてくれてもいいのにね。
別練のしっかりさんは8時から45分まで観たけど、続きはチャンネル操作で2にしないと観れません。それが良くわからなくて豪華な場面は残念でした。
皆さんもう出かけて花火を観る機会は無いですね。

働き盛りだった73歳で時が止まったような方。
ズボンが無いはもういいようですが、今日は、外出用の良い靴を2足干していたら無くなったって。
履いて帰れんと超心配。たぶん上靴しか置いてありません。
‘此処には不思議なことに泥棒が居るよ。‘ 
先週は、引き出しに持っていたミニシャンプーを顔に塗ったらしく、最初は原因わからずの目の周りから頬のかぶれ。
衣類は袋にすべて詰め込みと毎日何かと起きます。
でも憎めない可愛い人なのです。
 `今日帰ったら外で焦げますよ‘  ‘うんじゃ、やめとこか‘

【そっとお隣さんの朝顔に土と栄養を足していたら、すくすく伸びいて、葉や茎の細い割にはでっかい花が咲きました。
早く写さないと、萎れますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.