ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/08/23(火) すっぱいかな?
6時30分出勤の主人。朝はもうとても涼しいらしいです。
日中は35度は切りましたが、陽射しはとても暑いですね。
こちらには台風は敬遠かまったく近づかないのはありがたいですが、関東から北海道は大変ですね。
今収穫の果物野菜、北海道の玉ねぎは、佐賀の玉ねぎが6月の長雨で不作なので、生協取り扱いが北海道産になったのにまた打撃です。

主に病棟担当の看護師さん。さぱさぱてきぱきですが、結構話は合って、気が楽です。
映画が好きで夜勤明けは良く行くそうです。
最近のジャ二の生田Оさんの映画はまったく面白くなかったそう。
ルドルフは良かったよって話していましたが、`行ってみようかなって。
犬派な感じでしたが,猫派だと知り、絶対絶対観てよね!。

【小梅を干したもの.ちょっとすっぱいよ。いえいえ、お土産に頂いた小梅仕様のおかきでした。
主人を騙してみましたよ。極小さい壷があったので、演出してみました。
デイケアからのお風呂の94歳さんからそっと頂き。
厨房さんにも `小梅の干したの‘ って分けてあげましたが、誰か騙すかな?

わたしゃもういいよって拒否も、家族の願いで今年ペースペーカーの手術をされ、元気になられました。ユーモアもあってしっかりさんです。
紙パンツも、普通のパンツに今たくさん売り出されている尿漏れ防止の薄手パットで十分ではと見本を渡して教えてあげたら、とても感謝されて、同じ良質パンツをそっとくれたのでした。
こういう気遣いはありがたく頂きますが、お風呂のたびに、2000円、3000円と現金をくださる方は困りますね。
受け取らないと安心されないのでもう拒否はしませんが、すぐデイケアの担当さんに戻しに行きます。
家に面接に来られた師長さんや他の職員さんにもなので、もうノートには凄い金額が記入されていますよ。同居の娘さんに全額お返しされます。
持っていかないでと言ってもお礼は当たり前だと聞き入れないのでしょう。これで心が少し安定なら仕方ないかもしれませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.