ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/09/01(木) お気に入り
残暑厳しいはずも、27〜8度です。寝心地良く、携帯の目覚ましなるまでぐっすりでした。

昨夜は地震あり。こちらは2くらいでしたが、5弱の熊本地方は、また恐怖でしょう。
勝つと思ったホークス。9回裏の大逆転にショック収まらずです。
ピン差の日ハムも揃って負けて、これにはほっとします。

9月1日と言えど学校はもう29日から始まってるので新学期感は無いですね。
三男から孫の夏休み日記がメールで来ました。画像が小さいので内容はわかりませんが、にぎやかな絵とたくさんの文章です。
我が家に来たこともいっぱい書いてくれたのでしょう。元気いっぱいの夏休みだったようです。

ホークス大量点で勝利しましたが、スライドキャッチの柳田選手が薬指骨折で、しばらく治療です。普通の人では6週間かかるそうですが、早く戻ってほしいです。

今デイケアから女性3名入院です。今日、たぶん熱中症で他病院搬送されて入院だった方も、殆ど回復でしばらく病棟に入院になりました。
片麻痺車椅子使用なので、ヘルパーさんが入っていても88歳、90歳の老老暮らしでは大変でしょう。
病棟お風呂も、今日の担当看護師さんは普段の症状がわからないので、そこは週3回お世話していた私の出番です。
事情があってショートステイから長〜〜期になった95歳さん。大正11年生まれとはっきり言いますが、今の自分はたぶん元気な働き盛り。
山奥に1人で置いている母親が心配で、 `もう帰りますけん‘ いつも布団はきちんと畳まれて、帰る準備。
今日も大工さんが入ってるので、大工さんお昼休憩中にちゃんと話合わないとうまく住めないから、何度も出て行こうとします。
過去の出来事、言ってることは正しいのですが、95歳が超高齢だとは思わないところが、ずっと寝てて介護に手がかかる方より大変です。看護師さんお昼休憩時間は、私は目が離せませんね。

【最近のはまりは、毎週生協に登録しているカフェオーレに小さい氷をいっぱい入れて、上からクーリシュを盛ると、お店で飲むみたいな感じになります。
家で飲むと100円もかからずですが、お店で注文すると600円はするかな? なんて。
ああ、あのケーキ販売きたかな。気にはなりますね。部屋から見える場所だったら面白かったのに、反対側です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.