ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/09/11(日) 法事
今日は11時から、大牟田で伯母の3回忌があります。
2時間も掛からないので9時過ぎに出発しました。
昨年1回忌だったので来年で良いかと思いますが、すぐ来る3回忌ですね。

主人達6人兄弟姉妹の主人のすぐ上の兄が小さい時に、娘が1人だった伯母のところに養子に行ったのです。
皆をとても可愛がってくれた豪快でやさしい伯母でいつも遊びに行ってたそうでした。
1人娘さんも早くに病気で亡くなられたので、兄が取り仕切りますが、定年後は奥さんの里の沖縄を永住の地にして、2人の息子さんも結婚して生活の基盤を沖縄に。
今日は皆さん全員揃ってこちらに来られました。
長いお経で疲れましたが、兄弟揃って話が出来るのは幸せですね。主人達男組は皆同じ体質か、あの病気治療で盛り上がっていますよ。

大牟田と言えば昔は炭鉱で栄えていたところですが今は静かです。
法事の会館のすぐ近くは動物園です。今話題は、熊本の地震で大変になった虎などをこちらで預かっています。駐車場は臨時もいっぱいでしたよ。

帰宅途中もホークス試合聞いていましたが、着いてもまだテレビやっていました。西武打撃強くて心配で見てられませんので、主人パに行きましたよ。
私は恐る恐る観ています。今日は勝利しました。1位になった日ハムは負けたので、また0,5ゲーム差。最後まで優勝はわかりませんね。
昨日は負けたお陰で、早々ドーム後にして中州のジャズを観に行けたの、まあ良かったですね。

【法事についているお土産。真っ黒ですよ。
おかしなデジカメ。画面すぐ消えるのに、一瞬だけ写っているのです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.