ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/09/22(木) 久しぶりの関門越え
連休よりめったに無い週半ばの休みはうれしいですね
ちょっと涼しい小雨模様ですが、久しく行ってなかったお墓参りに行きました。

実家前を巡ってみました。木が大きくなった売り家の立て札がちょっとさびしいですが、仕方ありませんね。
兄がいつもお参りしてくれていたお墓も、ほんの少し下草が生えてる程度でとても綺麗です。
お彼岸はやはりたくさんの人ですね。
枯れていた花を抜いて、水で清め、持っていった菊の花はお供えしてまた持ち帰り、我が家に飾りました。
お墓の枯れた花がずっと残っているのは嫌ですね。

帰り道はずっとずっと昔からあった ‘[ドライブインみちしお] 。
海岸側の広い広い駐車場は大型トラックの運転手さん御用達、普通のラーメン、焼きそば、名物は貝汁でしたよ。
結婚前、友達とバイクツーリングで来た学生の主人とも行ってました。
冬はストーブがあった、割烹着の年配さんが作る店でしたが、
あるとき宝くじの大当たりで、此処もとても広く改装され、他にも高級料理店も出来ました。

主人の目的は貝汁です。超でっかいお椀大盛り700円。私は何故かチャーハンなんて。他に鶏手羽揚げ1品頼みました。
席は殆ど満席だったので、衝立で顔のみ見えない年配ご夫婦らしき向かいさんと同席。
まあ~、そちら、揚げたててんぷら大きい海老3匹入り2人前。握り寿司やお刺身,唐揚げ(この盛りもすごい)、五目ご飯などたくさん。お二人で相当の量でした。
今度のお墓参りには、単品いろいろ食べましょう。
とても安くて美味しいのです。
名物貝汁は季節はずれなのでどうかなとおもいましたが、結構身が詰まった良い貝がたくさん入ってましたよ。

朝早く行ったので帰宅はホークスー日ハムの試合が始まる2時ごろ。
昨日と今日2連敗し、日ハムにマジック点灯しました。
一昨年昨年今年と3連覇はたやすい事ではありません。
主人怒り心頭ですが、私はゆったり見守りたいですね。疲れますから。
クライマックス、もし2位なら10月10日の祭日チケットあり。優勝なら平日夜のチケットになります。
主人、‘もう行かんぞっ! ‘ まあそういわずに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.