ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/01/12(木) いつもの毎日
寒波襲来でもまだこちらはそう寒くはありません。

4日からの勤務はとても忙しくて、時々パブロンやトローチ必要なので味覚が変で、夕食がいまいちの味になっています。私があまり感じない塩気が強いようです。
お正月は元気で美味しい料理も出来てよかったです。
今日の病棟お風呂は久しぶりのあの方。外回り完璧にこなさないと大変。今夜のニュースのトランプ氏に似てる。

【元旦の思い出。
孫が来るずいぶん前から、何の心境の変化か主人超珍しく箱崎宮に電車で初詣に行くと計画してました。
人ごみ渋滞大嫌いなはずなのに。
まあ息子の車で行きましたら、運よく停められて、参拝まで並びました。
皆で300円のおみくじ引いて、4人誰もが当たる安そうな開運箸、1人小さな凧でした。儲かるねと思ったらいけないでしょうね。
ママがスマホの着付け見ながらやっと着付けした孫も可愛いものですね。
行ってみたら、着物は孫と1匹のワンちゃんのみでしたよ。
たぶんこちらの近くの留学生会館の幼稚園くらいの女の子を連れたママさんが、記念に一緒に写真お願いしますって。
そちらも民族衣装でお子さんも髪を隠すスカーフ姿でしたよ。どちらの国かな。とっても可愛かったです。
歩くと帯がずれて、帰宅は車に用意の普段着にすぐ着替えました。
わかってくる年頃になりますが、お年玉は中身は小額ですが袋大きくが喜びますね。来年もこの手で。


【暖かい年末元旦.バイクを太陽で温めてましたが、残念ながら動きません。
活発な孫はすぐ乗っていますよ。息子達はバイクに興味が無かったのですが。
`まだバイク乗ってますか?‘ の年賀状をくださる大学の時のバイク仲間の友人達はもう誰も乗っていないようです。
仕事は皆さんそこそこやっていて、完全隠居さんは居ないようです。
65歳から高齢者が75歳から高齢者との呼び名に変わるのはうれしいですが。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.