ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/10/15(日) 雨のお出掛け
ずっと雨ですね。
お陰でまた恒例町内の清掃は中止でした。育成会は廃品回収やってるのかわからないので、ビールの空き缶がベランダにいっぱい溜まっています。

今日お出掛けの目的は朝倉や久留米です。
先日テレビで紹介された,久留米筑水高校の食品科の生徒さんが開発した、我が家にぴったりな悪魔の調味料 【レッド デビル】 が、道の駅や産直で販売と出たからです。
こちらは残念ながら売り切れで、次回は17日。買えませんね。
炒め物や、なべ物、ちょっとラーメンに乗せたりで、辛うまだそうな。
作る工程では、皆さん丈夫なゴム手袋やゴーグルで、ハバネロやもっと辛いのも入るようですよ。
お祭りなどに出店するようで、ネットではまだ買えません。どこか会社が狙ってるかな。

大雨も、しっとりのコスモス街道や、時には山から雲が登っていくきれいな景色もありました。
しかし、主人の気持ちは黒雲が降りてきたのです。
行きは下道を行く予定でタブレットナビ設定でしたが、高速に入りました。ナビは下りろ下りろと道を教えまね。
目的地に近づくと早めに下りたのが失敗。教えてくれた道が、農家の建て込んだ細い路地を通るのです。
‘なんかせまいね。向こうから来たらすれ違えないね。‘
向こうからは来なかったのですが,左ハンドルの主人は、右側を家の入り口のブロック塀に ガガガ〜ガリガリ 。
ミラーは傾き、傷が長〜〜く付きました。
高齢者の車は傷が多いねって、同じじゃないの。自分のミスにショックです。
シルバーグレーの色合いから、一瞬そう目立つ傷ではないのですが、明日は修理に。へこみもあるし幾らかかるかな。
最近若者も高速逆走などミスをするらしいです。カーナビのせいもあるのだそうです。
カーナビにキレてもね。十分注意が必要ですね。

大雨の帰路.横に3台のミニバイク。同じ服装でなんか変ね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/
テレビ番組で田舎道を行ってた3人でしたよ。びしょぬれで気の毒。知ってる場所が出るので観てみましょう。

遅めお昼ご飯も、竈炊きご飯と筑前煮が食べ放題のみなみの里は、3時まででしたが、今日は品切れか5分くらい遅くて2時30分で終了で残念でした。
何か食べると言いつつ、結局いつもの牧のうどん久山店へ。空いてると思った4時ごろもお客さん結構いっぱいでした。

今日の気温は、家を出るときはさほど寒くは無いと思ってましたが、車の外気温度は15度、産直の温度は16度と出てました。
明日のデイケアお風呂さんいっぱい着てくるのでしょうね。

【目的の調味料は買えませんでした。
産地のクロダマルの枝豆や,しいたけ,被害にあった柿も安くてたくさんありましたよ。
高校生が入り口で募金活動をされてたので、買ったおつりを募金しました。
三連水車辺りも通りましたが、山間と違って復活してるように見えましたが、まだまだ大変な地域はありますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.