ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/10(金) 卵好き
朝は足先が冷たくて目が覚めました。冷え込んだのですね。

今日は月水金の通常デイケアお風呂の日。
昨日話し合いがあったようで、1週間通して、3名は車椅子移動、背は低い方ですが体重が70kg近い杖移動の男性はデイケア職員の男性さんか、大柄さんが送迎、しっかり歩ける方はほとんど居ないので、更に慎重な付き添いをと決まりました。
家では転ぶ方が多いですが、此処では仕方ないでは済まされませんね。
私の負担も軽くなり、より良い体制になってよかったです。職員さん利用者さん皆さん信頼してくれてよい人ばかりなので、まだまだがんばれますね。
デイケアと言えばお風呂も同じ場所にセットのところがほとんどでしょうが、個人病院のデイケアは以前は家庭でお困りの方だけ4〜5名病棟のお風呂の時一緒に入れてた経緯で、今はお1人暮らしや、頑固男性、足が悪い方など、お風呂を此処でと希望される方がほとんどになりました。
そういう状態になってもお風呂は病棟にある分だけですから、移動も大変になるのですが、うまくやっていくしかありませんね。

帰りに師長さんから、  `明日のアビスパチケットあるけど行かない? ‘
福岡市民アビスパ福岡応援しないといけませんがサッカーはどうもね。監督は以前活躍した伊原正巳さんで良く知っていますが、ホークスと違って選手はほとんど知りません。
J1昇格がかかった大事な試合だそうです。デイケア男性職員さん皆の分も応援してきてね。

【孫が来て遊びはいっぱいしましたが、何食べた?
買っておいた高〜い有名店のレトルトハンバーグは主人いまいちで、シシャモやなにやら出したり、準備中にゲームのわからないところを聞きに来たりで、さあ一緒にご飯って夕食の記憶があまりありません。
祭りでは、ゲームのたびにハズレの景品の小さい袋菓子食べ、好きなからあげ食べたので,夕食はそう食べれません。
朝食はしっかり食べました。
何が好きって、卵料理ですね。
ハムエッグは自分で焼きました。主人の小松菜入り醤油卵焼きは、薄くくるくるやわらかめにと、指導しました。翌日は上手に出来ましたよ。
野菜は好き嫌いが多いですが、レタスは醤油マヨ。これは美味しくて、帰って行った後も我が家のサラダに使ってます。
更にお気に入りは,ご飯に梅塩ゴマふりかけ,おにぎりも自分で作ってみましたよ。お土産の中に、使いかけも持って帰ったのでした。家でおにぎり作ってるかな。
あれ嫌いこれ嫌いで、我が家ではなかなかわがままな食生活になりましたが、たまに来るには仕方ないですね。
このおにぎりは、お茶碗2個でパカパカ作るのを教えましたが、夕ご飯には、自分で小さいのを3個作りました。
なんと安上がりな孫ですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.