ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/12(日) 大分中津から揚げロードーーと言っても1軒目のみ
今日も快晴の天気です。寒い予報も結構暖かです。
行って見たいと思ってた中津へ。
前回の車の傷作りは、私の希望の場所だったので、今回は主人希望の場所。何が起こって知りませんよ。

1軒目がありました.こちらの方は大体持ち帰って我が家で食べるそうなのでお店も簡単なつくりです。

朝食はコーヒーとミニチーズのみにしたので、1軒目の揚げたてから揚げ200gをすぐ車の中で食べました.おなか空いてたのもありか味付け我が家向けで最高に美味しかったです。
主人後300g買おうだって。
いえいえ、今からから揚げロードに向かうので少しづつ味見しながらね。
あらら、しかし、私の思ってることは違って、逆方向へ。
紅葉を観に山の方へ向かいます。
紅葉にはまだ少し早いものの人気スポットはもう渋滞ですから避けて、別ルートのその先の、猿飛千壷峡と言う秘境へ。
結構観光の方がいましたが、静かできれいな風景でした。
一帯が町おこしの【やまくにかかしまつり】開催で、あちこちかわいいかかしがいっぱいでした。

途中JA祭り開催とあったので寄ったら,小学校の運動場での校区の祭りの感じで、そこで物足りなかった袋入りから揚げ500円買いました。後味いまいちだったので、最初のお店の300g買おうは正解だったかもと後で思う。銀杏や農産物もありましたが、この先は道の駅がたくさんあるのでそこに寄って買いましょう。
ところが思惑違い。何処も満車で、待つのは嫌いな主人はさっさと通過なのでした。野菜などは祭りで買えばよかったなんてなかなか思いどうりには行きませんこと。

結局車の中で食べたから揚げのみで、帰路へ。
近くの生協によって、それこそ第一の目的の自分のビールを買って、夕食は握り寿司にしようと買って、我が家でゆっくりビールが最高なのでした。
まあまあ、帰路は高速使わずだったらタブレットナビも怪しく、迷い道にもなりましたが、事故も無く、きれいな景色観れて良かったです。

なぜ中津がから揚げ人気に。
昔養鶏場がたくさんあって入手が楽だった。
中国からの方が、食べ方伝授した。
お店が揚げたてを提供したらとても美味しかったなど。
一番有名は、 【もりやまから揚げ】 ですが、我が家の近くにあるそれは、ニンニク強くてあまり好きな味ではありません。
今日一番に食べた、若い男性が1人できり盛りの 【まぢからあげ】は気に入りました。検索したら☆4つ半はさすが。
息子一家が来たらまた行ってみたいですね。

銀杏やむかご、原木しいたけ買えずは残念でした。
来週再来週は祭りいっぱいで紅葉も見頃なので更に大渋滞、まあ早めは良かったですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.