ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/16(木) 地元の陶器
今日は寒くなる予報です。
朝早い主人は1枚増やして行きました。
日中は良い天気で、お日様当たる部屋はぽかぽかでした。
日曜は年末年始のとても寒い予報が出ています。紅葉は見頃でしょうし、天神きらめき道路では、大きなよさこい祭りだそう。勤務先よさこい看護師さんは、責任者だそうで、寒くても晴れたら良いですね。

勤務先の前のバス道路は,バリアフリーの工事が続いています。
昨年までは紅葉する街路樹の並木でしたが、根が張って、地面が浮き、歩きや自転車も危ない、高齢化で車椅子の方も楽に、落ち葉が溝に溜まって洪水の原因とかいろいろ考慮の結果です。
きれいになっていますが、見渡す紅葉がなくなったのもちょっと残念ですね。
見かける工事の方々、車の往来は多いので結構居るガードマンさん、若い方は居ず、皆さん高齢化って感じです。
今の好景気に仕事はあるのに若い人が居ないって、本当かと思います。
そういう主人も70歳の現場仕事忙しくなってきました。

遅くまであった侍ジャパン−韓国の試合。
ホークス日本一にはあまり貢献できなくてうつむいてた上林選手も選ばれています。
10回裏に3ランホームラン打ちました。
この試合は若い層が出場なので、ベテラン内川選手は解説ゲストに。うれしかったことでしょう。活躍期待できますね。

【隣町の祭りに最初に行ったのは何時だったか?
その時、一番手前のブルーの小さめ茶碗に目が行きました。
それから、陶器を目当てに行くようになりました。
みかんが有名でもあり、新鮮野菜、海産物、お相撲さんをまじかに見れるのもありますよ。(ちゃんこは、行列過ぎて、今だ食べたことは無いです)
お相撲と言えば残念な福岡場所になってきましたね。
祭りで見る若い相撲さんはかわいいですが、幕内の魁聖さんは貫禄のオーラが出ていますよ。せっかく連日の大入りの場所、相撲人気が落ちないようにして欲しいです。

並べてみました。濃いブルーの大きい皿や、何個かはもう壊してしまいましたが、大切に使っています.また来年楽しみです。
有田焼や小石原焼はもちろんすばらしいですが、お安いこちらも温かみがありますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.