ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/07(火) ミシンの糸とうしありがたや
昨日はなんだかホットしたのと寂しさと遊び相手疲れで、調子が狂いましたが、今日はもう元気です。

病棟お風呂も寒がりさん嫌だ嫌だとごねますが、清潔第一ですからね。
いつも来られて、お昼ご飯の世話と着替えのパジャマを持って帰るご主人。  `バスタオルしかないけど‘
名前の付いた洗濯物入れが並んでいて、私が次々脱いだ衣類を入れていきますが、こちらは看護師さんが脱がしたので使ったバスタオルしか記憶がありません。
それが、並び隣のケースに、隣の方のバスタオルに包んで入っていたのでした。
まったく他の方のを包んで入れた記憶が無いのですが、私の仕業でしょうか。
今日は主人も携帯を忘れたようで、4時ごろ部屋の携帯が鳴ってびっくり。出るのもためらう業者さんからでした。今日は現場ではなかったのでまあ携帯を忘れてもさほど問題もなかったですし、最近は帰るコールもしませんが。
ああだんだん物忘れしたら嫌ですね。 
帰宅が少し遅かったのですが、`床屋に行ったの気がついた?、‘  って、髪なでてます。 いえいえまったく髪の変化には気が付きませんでした。

日本シリーズも終わると、選手の動向が気になりますね。
ホークスも好きな明石選手のことが出ています。行かないでと願います。
松坂投手はさてまだやるの。どこいくの。川崎選手は。

晴天の連休は、長男家は七五三のお参りに行って、かわいい着物姿の画像が来ましたよ。
男の子ばかりだった我が家は七五三の経験無しなので、うれしいですね。
1年生の孫は長男の子供の頃に似てか超慎重派。1人ではなかなか来ないかな。
次男家はまだ2歳と〇歳なのでしばらくはこちらが行く方ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−

4日の思い出

今日は、映画? キャラクターショーがある香椎花園に行く?
いいえ、家で遊びたいのだそうです。
朝食が済んだら、まず主人が志賀島1周のドライブに連れて行ってくれて、その間掃除とミシンの準備。
わがミシンはずっとほっといたので調子が悪く、自動糸とうしも無くなり、老眼鏡で目を凝らしても何回やっても糸が通りません。
孫がやると一回で完璧。これはおお助かりでした。
ミシンをスローにすると孫にも操作できて、綿入れもやって、ふわふわお布団セットが出来ました。
アイロンプリントで名前を入れた、テーブルナプキンや袋も出来ました。
お正月もまたやってくるので、しっかりミシン動かしていて、色々準備しておきましょう。
お陰で、ほっといた手芸道具の整理も出来て、きれいに片付きました。

映画は行かなくても、1ヶ月無料のアマゾンプライムでさっさと操作して色々観ています。
家では時間管理されているDSゲームも、我が家では結構自由に使えるのもあるかな。
まあ脳トレや漢字、テトリスならまあ良いでしょう。
でもわからない計算や漢字が出てくるといちいち聞きに来るのでせわしいですね。
テーブルの下にもぐりこんだり,たたんだ布団の上でやったりは、主人がタブレットで証拠写真写して、悪行は報告ですよ。なかなか言うこと聞かないですからね。

夜は日本シリーズ。連日長い試合で遅くまであります。
今夜も11時過ぎ。最後は怖くてお風呂に入ったら、 ‘ばあば、優勝したよ〜‘ と報告に来ましたよ。
横浜の選手たちも凄い健闘だったので球場全体の惜しみない拍手は感激でした。

布団の横にミニ布団とくまちゃん並べ、一瞬で眠りに付きました。いい夢見るかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.