ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/12/20(水) いちおしはきみにゃん
寒さ変わらずですね。相変わらず、手と首元だけ寒い私です。仕事用のパンツが欲しいですが、裏ポカポカばかりで困ったな。

デイケア新人さんは、女の子3人育児のため、長期介護職を休まれてたのですが、経験ありはすぐ即戦力です。
我が家と同じ幼稚園に3人行って、3番目がこの春卒園したのでした。
卒園アルバムの園長さんの写真は、わが子のときは、3冊とも同じ美しい写真。
もう90歳は越えられてるでしょう。今の園長さんの写真はどんなの? 
30数年経っても、同じ写真だそうでした。
創立者の肖像画と思えばいいのかな。福岡で小柳ルミコさんを指導されたバレエの先生です。

デイケアに最近来られる90歳さん。
こちらに良かれと思ってすることが、すべて反対なのです。
お風呂では、朝すべて着替えてこないと、ラーメンさんらに、汚いもの触らせて悪いでしょ。
いえいえ、基本は、入浴後肌着を着替えるのが良いので、皆さん大体バスタオル1枚と、着替えの肌着です。
こちらは車椅子ですから、移動の際肩にかけるバスタオルはこちらで、洗うタオルもこちらに皆さんの分ありますからと言っても、借りるの悪いって、大判2枚とウオッシュタオルも。
歩きの方は、こちらにあるバスローブを着てもらいますが、それを見て、自分で用意されてると勝手に思い込み、息子さんにむりやり買いに行ってもらい、ピンクのふかふかローブを大きなバッグに詰めてきました。
まあ他にも神経質なところがたくさんあり、良かれがかえってやりにくいですね。
昼寝はこちらの病棟空きベットに来られますが、マイ枕持参です。
同居の息子さん夫婦は大変でしょう。息子さんにばかり言うようです。
私をとても気に入ってくださってるのはありがたいですけど、ラーメンさんがラーメンさんがと言われると、本来お世話のデイ職員さん嫌ですよね。
今日着てたジャンバーは、かわいいヒョウ柄。 また、ファスナーがしめにくいので迷惑で、ごめんなさいごめんなさいねって。
介護させていただく施設なので、何の問題もないのです。

【ネコカレンダーももう残りわずか。
どの子もかわいいですが、手前の子は更にですね】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.