ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/12/26(火) かわいいビオラ
風が吹くので更に寒いですね。

病棟お風呂も年末までに今日と28日の2回に。
入院さんは体調悪化の方は居なくて全員入浴できました。
私が見るのは昼食のみですが、ほとんどの方が食事完食です。
自分で食べれない方は看護師さんや私もお世話しています。
もう残してもいいのではという方も居ますが、今日の病棟担当さんは完璧主義かな。最後のお茶まで完璧に。
我が母だったら到底此処には居られませんね。

毎日体重測定のむくみの短歌さん。 (今はもう短歌はしたためませんから、残念)
今日の体重はお風呂前にバスローブで車椅子に乗って、後で車椅子とローブの重さを引きます。
70,64−15,68は、54,96キログラムと記録されてました。
利尿剤を増やして3キロ程度減っていて少し楽になったのはうれしい事です。
体重測定も完璧でないと気がすまない性格もなかなか一緒にやってて面倒ですね。
私がまかされた時は、四捨五入しますよ。
此処は超高齢者さんがほとんどの病院ですけどね。

完璧に近いと言えば私も有る部分ありますね。
町内会費の袋が玄関ポストに入っていると、翌日必ず組長さんのポストに入れるし、カタログショッピングなどの郵便局支払いも、すぐ。まあ郵便局が近いのもあります。
今の組長さんもそういうところがあります。
トイレットぺ^パーは生協のコアノンを注文してあげてますが、引き落としは来月だし、いつでもよいよって言う支払いをすぐ持って来られます。
私が買って、撒いている除草剤は、3月年度末に掃除不参加費用から清算するのですが、年末だからってもう持ってこられました。これは早すぎですよ。
主人は逆で、会社に提出する書類、20日までだときっちり20日、年末までとなるときっちり年末に。
書類はすぐ書いて捺印で出せるのにずっと置いてありますよ。


【明日にも退院予定の2号室さん。12月はじめ頃から手術後の転院で療養でした。
1人でシャワー浴でできる80代しっかりさんなので、自宅でももう大丈夫かなと思いますが、広い自宅は寒いのでもう少し此処に居たいようすです。
ベランダの花も喜ばれ、部屋にちょっと摘んで飾ったビオラにも。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.