ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/02/19(日) 福ふくの里へ
風はちょっと冷たいですが良い天気です。

産直福ふくの里は、ネットに毎日の入荷情報が出ています。
魚豊富、ふきのとう、つくしも。
菜の花と河津桜も見頃なので行って見ましょう。
わぁ〜皆さん同じ気持ち。多くの車が駐車を待っています。
他の場所なら、すぐ回避の我が家ですが、此処は待ちましょう。
皆さん買い物と,菜の花見学すると,そう長居の人は居ませんから、しばらくすると停めれました。
菜の花畑は線路に向かって,展望台も出来てました。撮り鉄さんも結構来ます。
魚は,甲イカが多く、大きいのを1ぱい、刺身用はヒラメ、一瞬の差でエンガワのパックを逃がしました。
いつも見るだけの殻付きの牡蠣1000円パックも。
そうそう、途中の糸島の牡蠣小屋の道はまた渋滞でしたから、多くのお客さんでしょう。

野菜は,まだあるので,ちょっと見るだけでしたが,ふきのとうはなかったですね。
博多蕾菜は、くるめ道の駅がきれいで一番安いようなので、主人に買って来てもらいましょう。

ちょっと先までドライブ。
海がきれいです。
大体閑散としている、鳴き砂の姉子の浜の展望駐車場は、自転車ツアーさん、バイク軍団さん、サーファーさんなどの車などで停めるところがなく横目に通過しました。
雨が多く,先週はとても寒かったので,こういう気候は皆さん出てくるのは一緒ですね。

最近の休日朝食は軽めです。
お腹すいたので、何回か寄ったことのある【曲がりだの里へ】。
汚いところです。道路傍にリサイクルショップと、みかんが豊富な産直、戦後すぐの時代かと思う食堂はろべえ。
ちょっと早めだったので奥の窓際に座れました。最初は、店主と息子さんらしき2人で、たぶん待つでしょう。
しばらくすると若奥さんかパートさんかが到着しました。
お客もどんどん増えて,外で待ってますよ。
魚も買ったので軽めで.鯛の出汁の素うどん300円と、天麩羅単品300円3皿。
出てくるのに30分くらいかかりましたが,ひらめのみ天麩羅の熱々は絶品です。
刺身は,産直の方で調理みたいで,店主さんお皿持って行ったりきたりで大忙しです。
お皿も、テーブルも、内装も驚くほど古いものですが,並んでる方はきっとリピーターさんですね。新鮮さ,安さはとても良いです。
もっと効率よくしたら儲かるのになんて、皿洗いのバイトしたいくらいです。

主人帰宅後バイクで2時間ばかり出かけましたよ。結構寒いですが
好きですね。春よこい、早くこい。みよちゃんじゃないですが、バイク通勤したいそうです。

【うどんも軽めだったので、夕食は5時30分から。
ヒラメの刺身用サクも、700円で2人分十分の量に。薄切りにして、小葱巻いて、大根おろしポン酢で絶品。 高級店で食べれば幾らに?
生牡蠣は苦手ですが、レンジで簡単らしいので早速。
1個1分の割で4個づつラップなしで4分チーん。
1000円で13個入っていました。身は小さめですが、塩分が結構あるのでカポスいっぱい絞って食べるととても美味しかったです。
これなら、近場の志賀島でもあるのでまた買いましょう。
甲イカの始末はおおごと。皆さん捌きはお願いしてるようですね。
墨が破れたら流しはもう真っ黒がとめどなく。
格闘して、やっと刺身用とゲソに分類。ゲソの天麩羅も絶品ですね。
またデジカメご機嫌ななめ。きれいな菜の花写らず。買い換えるぞと言い聞かす。

タブレットにすればよいですが、操作なかなか出来ず覚えず。
長男家からはランドセルと学習机の揃ったうれしい孫の画像。
次男家からは、初めてベビーと対面の、お姉ちゃんになった2歳孫の照れ笑いが可愛い動画です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.