ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/03/08(水) スカットジャパン観た?
時々雨、寒くなりました。

今日の病棟お風呂は、気持ちが楽なお二人と一緒。
あわてず騒がず、お風呂上りの柔らかになった爪も切って(看護師さんしかダメで、時に、足の爪は爪水虫のため分厚くなってて、医師しか無理な場合も)あげて、皆さんとの会話も出来ました。
こういう日は疲れませんね。

その時、衣服着せつつ昨日のテレビ番組の話に。
時々、偶然観るスカットジャパンですが、昨夜は2時間スペシャルで、他に観るものがなかったのか。
主人も観ました。
職場、ママ友、ご近所。ああこういう人いるいる。何とかスカット成敗したいな。
意地悪役さん、本当にぴったりで、本当にこういう人なんじゃないのって、うまい演技ですよ。
勤務先でも多少はあるでしょうけど、まあ皆さんそれほどではないでしょう。
私は、あの方が、夜勤明けで朝帰宅だったら、‘今日はなんと良い一日だ!‘なんとなくうれしい。
一緒に外周り世話してた方は、保育園お迎えでいや〜なママさんが居るそう。
何でかわからないそうですが、保育園職場が近くで、やさしくて可愛くてうらやましいのか、ねたみかな。

今スカットしたいのは、此処の敷地外ですが、帰りに目に付くタバコや、ペットボトルなどのゴミを、たぶん夜中に違法駐車の車が、捨てるのです。
車を見たことがありません。早朝移動するのでしょうね。
もう見かねて何度も掃除しました。
するとまた溜まってるのです。
近所の70代の散歩の男性さんと会って、何とかしたいですねって。
タイヤの2本でもパンクさせてやれば。 私が?
違法駐車だし近くの交番に通報して、見回ってもらったらいいね。
今朝は、丁度生ゴミ置き場の掃除当番。
主人出勤の後すぐの6時30分に掃除して(きちんとドアがしっかりなので、カラスやネコは悪戯しないのできれいですが、一応水道があるので水を流して終わり程度)、ついでに外に出てタバコのゴミを拾いましたよ。車は居ませんでした。
何とか、反省してもらいたいですが、暗い時に捨てるに、何の反省もないでしょうね。

もう一度、【しゃぼん玉】読み返しています。今回は、映画の状況も一緒で、まあ面白いですね。
最初に出会う怪我したトメさんのことを、60歳くらいか、いや65歳くらいのばあさんだ。って。
ああ若い人からみれば、60代はそうなんですね。

【テレビの棚.枯れそうだった観葉植物も、新芽が出てきてうれしいで】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.